【感想・ネタバレ】デルフィニア戦記外伝 大鷲の誓いのレビュー

あらすじ

大国デルフィニアを代表する大貴族であり国王の縁戚でもある筆頭公爵家の総領と、地方貴族の子息ながら天才的な剣士。国王崩御という動乱の陰でふたりは戦う――未来を掴むそのために!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

若かりし頃のバルロとナシアスの物語。
あの二人がこうだったのかと思うと、いろいろと感慨深いですが、また誰にも若い時分はあったということで(笑)
バルロは若いなぁと思ったけど、ナシアスは食えないなぁと思いました。
彼へのイメージが結構変わった。いい意味で。

ラストの王妃の肖像画にまつわる話が思わぬご褒美でした。
王妃、カムバック…!といいたいけど、その日が来ないだろうと思っているからこそのいいラストだということも分かっているのだ…寂しいけど。

0
2011年09月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 最初、登場人物が誰が誰だかわからなかったけれど、途中から、納得しました。
 バルロとナシアスの出会いと、若き日の物語。

 バルロが生意気で、ナシアスはナシアスで貴族の生まれなどではないので、常識がお互いにまったく違っていて、かみ合わない状況だったけれど、ナシアスがバルロを認め、バルロはナシアスを認める。
 そして、バルロにはもう一人、子供が増える。

 リィはまったく出てこないけれど、それでもやっぱり話の中心にいるのはリィで。
 いないことをみんなが残念がっていて、その後のコーラルも少しだけ描かれていて、満足のいく外伝でした。

 出産ラッシュなのはとてもいいことだし、この子たちが大きくなったとき、どんな風に育っているのか、そこまで含めて楽しみです。

0
2018年02月15日

「SF・ファンタジー」ランキング