あらすじ
映画『北斗の拳』の撮影が進み、聖帝サウザー編の撮影もラストスパート!
地上30mでの高所での危険な撮影や
脚本家・武藤の現場襲来、さらに聖帝に歯向かう”あのガキ”が登場し
空気は映画独特のカオスなものに!!?
劇場版『北斗の拳』は無事に撮影が終わるのか!? 映画は成功するのか!!?
もしも「北斗の拳」がTVドラマだったらコメディ第8巻!!
感情タグBEST3
サウザー編クランクアップ!
聖帝十字陵での決戦の撮影に臨む出演者とスタッフの悪戦苦闘、遂にクランクアップ!
シュウがピラミッドを登るシーンとか、サウザーの悪役三原則の下りとか、原作でも熱かった部分が映画撮影でもとにかく熱い!
あとみんな大好きターバンのガキも出るよ!
Posted by ブクログ
劇場版北斗の拳としてのサウザー編、完結。
直前にアニメで該当箇所を見たばかりなので、新鮮に見れた。
今回も面白い。
シュウ役の人(谷口さん)が、これまで悪役ばかりやってたゆえに、今回善人のシュウの役を凄絶に演じて、モブの演者や子役からも懐かれてホッコリ。
その中から、あのターバンのガキが生まれるとは。
しかもシュウ役の人の演技指導付き。
反面、サウザー役の人(柏葉さん)は今回珍しく悪役だからか、モブ役の反応も余所余所しくて悲しい。
でも、シュウとのやりとりや、ケンシロウとの立ち回りをもって、悪役とは何かに開眼するさまはしびれる。
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!
30mの高さの巨大な聖帝十字陵を実際に作って、アクションシーンは小さめに作った頂稜部分でワイヤーにつられてやると言うものだが。
高所ゆえの危険がいっぱい。
サウザー役の人もケンシロウ役の人もお疲れ様です。
他にも、出番を奪われるバットとか、相変わらず天然ボケで決めた演技してくれるラオウの人(島田さん)とか、盛りだくさん。
映画封切られて、東部警察2とガチンコバトルだけど、観客の反応は次巻のお楽しみ。