【感想・ネタバレ】スパイダーマン:ブランニュー・デイ 2のレビュー

あらすじ

「最悪だ。これ以上悪くなりようがない」だって? 残念だね、スパイディ、君の不幸はまだ始まったばかりさ!

『ブランニュー・デイ』だからといって、明るい未来が待っているわけじゃない。複数の死体からスパイダートレーサーが発見された事件……通称スパイダートレーサー連続殺人事件の容疑者の汚名をそがねばならない。また、ニューヨーク市民を脅かす新たな怪人フリークも阻止しなければならない。しかし、フリークは倒すたびに、さらに強くなって復活するのだ。さらにニューヨークに季節外れの大雪が降り積もり、それとともにマヤ文明の狂戦士が出没する。ウルヴァリンが援護に駆け付けるが、それはむしろ火に油を注ぐ結果になる。スパイディを悩ませる心配事はこれだけじゃない。親友ハリー・オズボーンのこと、自分に急接近してきたハリーの恋人のこと、そして再び心臓発作をおこしたJ・ジョナ・ジェイムソンのことも!

●収録作品●
『AMAZING SPIDER-MAN』#552-558
©2021 MARVEL

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

表紙はウルヴァリンメイン感出してきたけど、本編は1巻同様なかまの助けはほぼなくスパイダーマンが自力で頑張っており、不憫に思えてきた。そんなところもかわいくて大好きです。

0
2023年05月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

クリス・バチャロさんのアートの好きな方にはイチオシです。
今回はローガンことウルヴァリンがちょっと登場しスパイダーマンとの掛け合いが見れます、一見二人の仲は悪いように見えるけど、あれでローガンはスパイディのいない所では彼を誉めてるらしい…ツンデレか?

0
2013年04月13日

Posted by ブクログ

メナス周辺の話はもっと先になるのか、そこまで長期的な展開にする必然性はちょっと疑問。挿話的な短編はバチャロの大胆なアートが雪景色に映えて抜群で、本編よりもまとまりがいい。

0
2019年03月27日

Posted by ブクログ

スパイダーマン新章の続刊。1巻で広げた要素を使いながら話を進めていくのか…と思いきやヴィランのミスター・ネガティブは良いとして、味方ヒーローのジャックポットなどは全く出てこない要素が多くあり、新たな敵がどんどん増えていく。単発の敵を出していくのはヒーローものとしては純粋な面白さにつながりやすいとはいえ、もう少し1巻で使った要素を引き継いで使いながら話を進めてほしかった感が大きい。

そのため友人たちとの話やJJJとの話の方が読みごたえがあった。つまりピーターの素顔の話を重視しているということだろうが、両方を重視してほしいと思うところ。

ウルヴァリンとドクター・ストレンジが顔を出すが本当にい一瞬のゲスト参戦といった感じなのもいまいち物足りない。せめてウルヴァリンはその点の決着が付くまではいてほしかった。

0
2016年01月01日

「青年マンガ」ランキング