あらすじ
後輩の勧めでマッチングアプリを始めることになったOLの瑞希(みずき)は、ある男性との出会いをきっかけに自撮り加工にハマってしまう。「もっと私を見て!」という思いから、現実の自分とはかけ離れた偽りの自分を生みだした瑞希の末路とは……?
(この作品は「SNSに溺れる女たち」に収録されています。重複購入にご注意ください)
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
加工に最初抵抗があった主人公の加工技術が高くて笑う
可愛すぎだろΣ(´⊙ω⊙`)
おもしろい〜〜(๑´∀`๑)
最後の最後が結構スキ(๑´>᎑<)
画像加工の闇
瑞希は周りの後輩が簡単に撮った写真を画像加工してSNSにアップすることに戸惑いを隠せないでいた。
フェイスラインをスッキリさせ目を信じられないレベルで大きくし肌を実物より綺麗にする加工にいいねを押してと後輩に言われるも正直いっていいねとは思えないためボタンを押すことに抵抗があった。
そんなある日、後輩から加工した自分の画像をここに載せていい出会いをしてくださいとLANDという出会い系のSNSを紹介される。
瑞希が週末婚活パーティーに行くも対して効果がない事を知っている彼女は早く幸せになってほしいとおせっかいしてきたのだった。
ガンガン働いている瑞希がかっこいいからこそいい人見つけて癒されてほしいという後輩に押されて始めることになった。
しかし登録する画像を撮る段階で直視したくないコンプレックスだらけの顔を目をパッチリさせソバカスを消し輪郭を消したものをアップするとたくさんの反応がもらえる。
なんとなくあった画像加工に対する拒否感もすっかり消えて食べに行くたびに画像を撮りSNSにアップしまくる彼女にびっくりする後輩。
しかしアイコン上にいる女の子たちはみんな若くて美しくリアルの瑞希にはまったく勝ち目がない。
そんな焦りが彼女をエスカレートさせるのだった。
リアルに満足できない人ほどのめり込みやすいというのを思い知らされる話だった。
加工
自分の写真を加工してマッチングアプリに載せ、ある男性に気に入られたと思いきや会った途端「別人じゃん」と言われたヒロイン。
最後は仕事が出来てカッコよかった頃のヒロインに戻ったので、そこまで後味は悪くないです。