松崎洋のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
採点が難しかった。
3.5が付けられれば、そうしたかった作品。
最初にちっょとした事件があって、その冒頭の次に背景が語られ始めたのですが、その背景が作品全体の1/4を占めていて、で、最初のあの事件はどうなったのーっ!とその放置具合が気になって気になって、最初の頃は話に没頭できませんでした。
あの冒頭はなくてもいいんじゃ…。
掴みという点ではありかもしれないけど、結構精神的にきつかったです。
そして文章的にもこなれていない感じがするなーと思ったら、ほんとこの作品がデビュー作とのことで、なるほど、と納得。
それでも続きが4まで出ているのだから、支持されているんだろうなーと思って。
分かる気はし -
Posted by ブクログ
ウィンターカップ予選決勝で、東京ナンバーワンの私立H校に劇的な勝利を収めたT校。ウィンターカップまであと四十日。H校の岩田コーチと部員たちは、陽一へのイジメやラフプレーを反省し、時間が許す限りT校を訪れ、練習相手を務めてくれた。H校との一ヶ月に及ぶ練習は、T校部員たちに大いなる自信を植えつけた。ウィンターカップが始まり、T校は初戦でストリートバスケを繰り広げる沖縄のK校と対戦。初出場の緊張でガチガチに固まるT校部員は、前半をリードされるが、緊張のほぐれた後半で盛り返し、見事初戦を突破。しかし、次の対戦校は東北の強豪校で全国的に有名なA校だった。ウィンターカップが終わり、彼らの活躍を見た一年生が