香坂ゆうのレビュー一覧
-
-
-
-
Posted by ブクログ
前回の巻で、「これからどうなるのかな〜?」と思っていたので、結構期待しながら読みました。
結果は、普通ってところですね。
シオンという名の謎の人物。彼は思いっきりこの物語の複線真っ只中にいますね。
謎が謎を呼ぶ〜って感じ。
エルフリーデの若いころの苦悩(っていうか悩み?)には、ああそういうこともあるね〜って感じ。
誰しも悩みがあるってことだな、と。
彼女は後々、主人公と敵対するような立場になってしまいそうで、内心ワクワクしてます。
こういう腹黒なおねえさんって、期待させられちゃうんですよねー。
マリオンについては、やっほーい!って感じです。
意味わからなくてすみません -
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
中華風の架空の世界を舞台にした話。
中華風といっても妖魔関連と恋愛がメインの話なので、衣食住はあまり中華を感じない。というか描写が少ない。一応作品紹介文には「凛花は名家の末娘」とあるが、それも+α程度の存在感で、要は彼女の家庭問題が必要なだけなので、お姫様感はない。二巻以降はさらに薄い。
個人的には、こういった恋愛が絡んだ長編は何冊か経った後くっ付くものだと思っているが、これは一巻の時点でもうくっつくので展開の早さに驚いた。正直、じっくり書けば2冊にできる展開だったと思う。
物語が始まる以前からヒロインの凛花がヒーローのインシェンに片思いをしているので、それもまた変わっていると思った。
イン -
Posted by ブクログ
ネタバレタイトルが「スイート スイート ウェディング」となっていますが、どこが「スイート」?っていうくらい、甘くなる箇所がないです。甘くなったかな?って思ったら、もう終わりでしたし。
あらすじともちょっと違うかなぁって感じで、甘々ものを期待してたら、驚くかもです。
長年仲違いしていた二国間で、祖父の時代に交わされた条約により、生まれたときから結婚相手として決められていたエレアーヌとユリウス。
エレアーヌの成人の儀を終えるか終えないかのうちに、ユリウスによってエレアーヌは嫁いだのですけど、あんなに急かした割に、花婿のユリウスは冷淡で初夜もすっぽかし。
何にも知らないエレアーヌが歩み寄ろうとしているの -
-