赤松健のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「ネギま!」世界ではエヴァはマギアエレベアの大陰道の完成を諦めて、ネギが完成させたけど、「UQ HOLDER!」世界ではだいぶ昔にエヴァ自身が完成させてる?
それとも、エヴァが使ってたのは敵の攻撃を返せるだけの未完成版で、敵の攻撃を吸収して完全に自分のものには出来ないって事?
あと「終わりなく白き七天」っていう、「終わりなく白き九天(アペラントスレウコス・ウラノス)の旧バージョンみたいな魔法も使ってた。
時は回想から戻り、次々とパクティオーする刀太。
元は刀太が従者としてパクティオーカードを得てパワーアップする事が目的だったけど、相手側に出てしまうパクティオーカード。なのでもう普通に従者 -
Posted by ブクログ
シリーズ最終巻。
麻帆良学園体育祭の一大イヴェントでは、柿崎にネギが本命の相手を告げたことが明らかになったことで、生徒たちが彼に白状させようと学園中を巻き込んでの大騒動となります。
そんななか、ネギとともにアスナも、彼女自身の運命について重大な決意をおこなっていたことが明らかになり、彼女との別れの時が訪れます。
本編中でもとくに印象に残っている麻帆良学園体育祭ですが、なんだ脱げないのかよ、と思ったのはわたくし一人ではないはずです。正直がっかりです。最後に超鈴音が再登場することは予想していましたが、これもちょっととってつけたような印象があります。けっして悪い出来ではないのですが、本編ストー -
Posted by ブクログ
ネギとフェイトの最終決戦の中で、フェイトの過去の回想が差し挟まれます。3人目の水のアーウェルンクスとして生み出された彼は、マスターへの中英や目的意識を設定しておらず、自由に考えることのできる存在だったのです。そんな彼が、ネギとの力を尽くした戦いを通して、彼に協力することを約束することになります。他方で、刹那とツクヨミ、龍宮とポヨの戦いも決着がつきます。
ところが、死力を尽くして戦ったネギたちの前に、造物主とフェイト以外のアーウェルンクスたちが立ちはだかります。絶体絶命かと思われましたが、麻帆良学園からエヴァンジェリンや魔法先生たちが駆けつけ、さらにかつての英雄であるラカンやクウネル、タカミチ -
Posted by ブクログ
ついに再始動したネギが水のアーウェルンクスを圧倒し、一方、ネギの呼びかけにしだいに心を動かされるようになった土のアーウェルンクスが炎のアーウェルンクスを止めるために彼に対して戦いを挑みます。こうしていよいよネギとフェイトの一対一の決戦が始まります。
一方、麻帆良学園は魔法世界が接近したことによって、ハルナたちが元の世界へ帰還し、あやかたちにも魔法世界の秘密が明かされることになります。同時に、魔族が学園内に姿を現わして生徒たちに襲いかかり、事態を収拾するために学園祭で超鈴音が事件を引き起こしたときと同様、学園主催の一大イヴェントとして事態の収拾を図ります。
「脱げビーム」ふたたび! ですが、