夏目イサクのレビュー一覧
-
購入済み
歌舞伎の
自分が歌舞伎の世界を知らないので、リアルなのかどうかは分かりませんが、割とポップに描かれている気がしました。個人的には飴色パラドックスの方が好きです。
-
購入済み
内容は良い
ストーリーは良いのですが、この作家さんの絵はどこか人間がロボットのようなぎくしゃくした感じに見えるので私は少し苦手でした。顔の表情や体の動きも直線的とゆうか、いつも正面のドアップ、と言うマンネリな印象でした。
-
Posted by ブクログ
▼あらすじ
小説家の安住は、その気難しさから何度もハウスキーパーを変えている問題客。そんな安住のもとに顔も体もイカツイ強面イケメン・和久井が派遣されてきた。(デカい態度で)完璧に仕事をこなし、(強引に)自分の生活を健康的にしていく和久井に反感を覚えた安住は、さっそくクビを宣告するけれど……!?
夏目イサク待望のコミックス未収録作品集!!
***
ストーリーの完全度:普通
トーン:せつない・コミカル
エロ度:普通
萌え度:普通
総合評価:★3.0
表紙を見て面白そうだったので購入しました。夏目イサク先生の作品を読むのはかなり久し振り。
丸々一冊表題作である事を願ったのですが、コミックス未 -
Posted by ブクログ
ネタバレ家庭の事情で、音楽学校から全寮制の名門男子校に編入してきた峰井。
新たに通う学校には、「雛様」と呼ばれる制度があり、美少年・比名見がその任を負っていた。
また一般学生が青い学ランであるだけでもびっくりなのに、生徒会役員は白い学ランなんてぶっ飛んだ見た目に学園中をぐるっと囲う高い塀、妙に偏った「女」への思い……
共学の音楽学校に通っていた峰井には唖然とするばかりで。
中でも一番わからないのは、「雛様」と呼ばれる制度。
毎年人気投票で一番だった男子生徒が「雛様」に選ばれるというところまではさておき、パートナーとなる仮の「内裏」まで決められる……というのだ。
ひょんなことから、仮の内 -
Posted by ブクログ
主人公は期待の若手歌舞伎役者の惣五郎(本名は周吾)で、ライバル視している源介(本名は淳平)と共演することになり距離が近くなったことから話が進んでいきます。
惣五は自信家の割に他人の評価を真に受けやすくおまけに負けず嫌いな所があるので表情がコロコロ変わるのが可愛らしいです、逆に源介は表向きにはとても落ち着いているので惣五との対比が良いと思いました。
お互いに技術面で認めている部分があり接点を持って距離が縮み、切磋琢磨してる様が微笑ましいと感じました。
まだ始まったばかりで何一つ恋愛っぽい流れにはなってませんが、良い感じのところで終わっているので2人の今後がとても気になり2巻が楽しみです。