【感想・ネタバレ】シュガーコードのレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

ぴーち 2019年11月23日

大土井さん…カッコいいよ!!!いざとなったときに頼りになる男素敵すぎる。そしてまさかのサクラさんにもびっくりした笑

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年10月21日

2014/10/15
【好き】なんとなく読みたくなって再読。 居候だけど893:大土井×アパート管理人:亮。 格好良く人助けしてから行き倒れたスーツ姿の大土井を連れてきたらそのまま居着いてどんどん劣化するが時たまカッコイイ大土井にギャップ萌えしてしまう亮がチョロ可愛い…と大土井弟も思ってるんじゃない...続きを読むかな、多分。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年03月05日

イサクさん2冊目?の任侠モノ。
働かないし掴み所がなくて私には全然良さがわからない大土井(攻)、正直(弟)の方がいい男なんですけど…(´・ω・`)?

と思ってたら、実は切れ者で使える男だったのね大土井(笑)
しかしだいぶオッカシイ男には違いなく、意思の疎通の出来なさ加減にモノスッゴいヤキモキして…...続きを読む
こんな男イヤだ〜っ\( `□´)/!と亮(受)より先にキレそうになったり(泣)
はい、私のタイプではありませんでした↓

でも描き下ろしの、いぢけて体育座りしている姿に初めて萌えた(笑)
それだけで全部許せたから★は5つだコノヤロー!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年02月05日

安定のヤクザ攻×安定のツンデレ受。
この方のツンデレ受は見事すぎる。
やっぱり最初から最後まで面白いです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年10月08日

無気力ニートヤクザ(やるときはやる)大土井さんと、アパート大家の亮くんのお話
亮が素直かわいかった

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年09月16日

メガネ攻にはじめてきゅんときた。
なるほど…
目の表情が見えないからこそ…素敵なんだ…!

みんなでわいわいな感じのアットホームなBL。
作家さん買いです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年09月13日

何考えてるかわかんない攻めの普段とキメ時のギャップにやられた。
普段はグータラなヒモ属性で大家さんの受けに世話を焼かれてるのに…
ダメな彼だけど実はすごいんです!っていうよくあるギャップ萌えなんだけど何かいいんだよなぁー。
受けくんもまっすぐな性格で恋愛でも攻めを一途に思ってるいい子ですごく好き!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年09月11日

タイトロープのスピンオフというのを読み終わってから知りました。というかこちらを先に読んで本棚にストックしてあったタイトを即行取りに向かったのは言うまでもありません。

ということでこちらも893ものです!!しがらみ・人情・背負うも者!!たまりません!!!!!タイト〜とつながりはないものの、またやらか...続きを読むしてくれました!!隠れ893×一般人!!これはこれでよし!!もぐもぐ!!

昔から人情ものに弱いんですよ…ラブラブベタベタするより、背中はお前に預けたぜ!な関係が好みです。

ただ単に「僕を守って!」な展開が見たいなら普通の少女漫画でいいんです。これだからBLはやめられない。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年09月08日

大土井さん大好きだー!!と読んでて叫びたくなりました(笑)
インテリやくざ・大土井×アパートの管理人兼広告デザイナー・亮のお話です!
イサクさんらしいお話だったと思います。大土井はなんというかのほほんとしてて、なかなか掴めないキャラがだったんですが、やる時はやるキャラで、またその時はシャキッとしてて...続きを読むかっこいいんですよ♪おまけにのほほんとしてる時には、亮が可愛いと思った時にはキスしまくってるし!ステキですw
亮は亮でそんな大土井に振り回されてやきもきしちゃうんですが、そんな姿も可愛いんですよねw
あと私的に大土井弟・浩二が超気になりました(笑)なんか存在が濃いので、出来たら浩二のお話があれば読んでみたいです!
今回も萌ました!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年12月26日

メインの二人の関係性もさることながらイサク先生は毎回サブで出てくる友人キャラが良い味を出していて好きです。彼らの関係性だけでなく彼らが築いている生活そのものも含めて読み手にすんなり入ってきて親しみが湧きます。
シリアスめな話も出てはきますがそんな特段血生臭い展開になることもないし、受け攻め二人の物語...続きを読むとしての要点は押さえてる、エロもなくは無い。
一巻完結ということもあり比較的万人にお勧めできるとは思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年03月08日

夏目イサク先生の初期の作品なのかな?飴パラから読んだのでライトま感じで読めました。受け×攻めハッキリしている。可愛い作品でした

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年10月21日

大土井兄弟の名前がうちの父親と伯父さんの名前と漢字まで完璧に類似。笑。大土井弟、うちの父と似ても似つかないよ・・・。
大土井さんに振り回されてもやもやしてしまう亮くん可愛い。亮くんのもやもやが爆発して下アングルからの泣きコマの表情はこの作品で1番好きです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年08月25日

この作家さんの絵、やっぱり好きだなぁ。
弟もかっこよかったです!
主人公が大土井さんの手をつかむときに、状況に応じて、手首をつかんでいたり、手をつかんでいたり、こういう小さな書き分けも感心しました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年02月14日

普段ヒモなヤクザ屋さん×アパート管理人純粋青年のおはなし。
毎度ベタな展開ながら、そのベタさに毎度きゅんきゅんさせられます。ああ、可愛い可愛い。
これぞ典型的なギャップ萌え(笑)普段あんなに野暮ったいのにキメるときはキメるとか反則でしょう!!な攻め、大土井さんが素敵すぎる。そして亮くんは本当に可愛い...続きを読むですね。こんなにも素直でいじらしいなんて・・・・・・絶滅危惧種のような気がします。

今回の作品は脇役も素敵でした。亮君にしか懐かない犬のタイショー(でも大土井さんは気にせず好き好きアピール)、亮君に惚れてる不憫・竹田さんに、元男で世話好きなサクラさん、男前なバーのママに、極めつけはキラッキラな大井戸弟。
いや、弟さん最強だろ。かっこよすぎる・・・・・・!!私的にスピンオフで弟さん出して欲しいぐらい気に入りました。いつかの登場を心待ちにしておりますっ!!

関係ないけど、いつも「大土井」じゃなくて「大井戸」って読んじゃう・・・・・・。レビューでもばっちり間違えてて慌てて修正しました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年04月10日

亮の最大のライバルって実はタイショー(犬)では?wそう思うのになんで大土井がかっこよく見えるんだろう…wギャップってすごい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年07月01日

付録のCDを聞くために本編を読みました。初めて読んだ作家さんですが、面白かった~☆凄く上手い絵ではないと思いますが亮の気持ちとかひしひしと伝わってきて。。。思った以上に面白かったです。
実家がやくざで喧嘩も強くて、本当は出来る男なのに普段は無精ひげでヒモ!?みたいな大土井もよかった~キスが好きでかま...続きを読むってきますがそれ以上には勧めない男心、です。
続きがあったら読みたいなと思いました。
大土井の弟(ヤクザ)も男前で良いし、犬のタイショー、いいね。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年05月13日

大土井さん、たまのヤクザのお仕事モードではかっこいいのに 普段はドテラのだらだら居候。このギャップ! で、天然、可愛い。ワンコも可愛い! サクラさんや弟も個性が強くて 主役の高木、影が薄い…。でも翻弄されるところが 面白い。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年05月03日

ぎやああああ////

イサクさんは私を悶え死にさせる気ですか!?

これはやばい!
大土井かっこよすぎ私メガネに弱いんだってば
亮くんまじかわいいまつげよこしなさいよ

そ し て
浩二にやられた/(^O^)\
なにこいつやばいやばいこいつなに
君がいちばん輝いてるよセクシーだよもっとでてきていい...続きを読むんだよ!

最後の、〜それから〜がかなりキュンときた///////
もっと妬けばいいのよ

全体的にかなあーーーーり焦らされた!
これでもかってくらいに焦らされたよ!

イサクさんの作品の中で1番好きだ!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年10月20日

夏目さんの描かれるキャラクターはみんな素敵ですね
亮くんは勿論可愛かったけども個人的にはさくらさんとか凄く好きでした
もっともっと続きが読みたかったなー

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年09月18日

相変わらずのイサク節の安定感。加速するドラマCD化。
今回の受けは結構な流され系だなと思った。
でもあぁいう攻め男はずるいぜ…惚れてまうやろ~~ってなる…!

このレビューは参考になりましたか?