木下けい子のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
オールトの雲のスピンオフ
あの小さかった大地が!?くそヤリチンに成り果ててしまい、さらに歳上の男の人を好きになるって!?いろいろ衝撃だ。
オールトの雲を読んでなくても全く問題はないけど、作中に、当たり前のように兄太陽や流星が出てきて、しかも訳ありの2人のような描かれ方をしているので、なんだ?って思うかも。
大地が愛したのは、歳上の天文館の学芸員。幼なじみの男にずっと片想いをしている人だった。
一途なワンコになって歳上に甘える可愛い大地が、いっぱしの男になろうとしてるのが微笑ましかった。 -
ネタバレ 購入済み
幼なじみの純愛かぁ。
流星にとって太陽は、ものごころがつくかつかないかの頃からずっと一緒で、兄弟でもなく、親友よりも近く、初めて心を許した人という感覚。
先生の作品はただただハッピーでは終わらない、余韻や含みを持たせた作品が多い様に感じる。この作品も同じで。これから先、どんな事になるか全くわからない。安易でベタな恋愛小説だったら、流星はハワイに行かなかっただろうし、太陽も必死で引き留めただろう。そして末長く一緒に‥、チープで単調なハピエンだ。
2人のこれからは2人で決めていくだろう。何度も衝突しながら、何度も泣きながら。人の営みはホントはそういうものだから。 -
ネタバレ 購入済み
木下先生の作品でエッチな作品も多いですが今回はすっごいピュアな感じ。ストーリー重視ですぐに読み終えてしまった。いろいろ謎多く浪人生活となるみたいなので続きありそう。
-
ネタバレ 購入済み
試練の時
恋仲に水をさす難題、大人の恋は現実も将来も簡単には投げ出せない。だからこそ言葉に詰まる瞬間がある。そして「別れたら他人」が胸に刺さる。
-
ネタバレ 購入済み
ふたりの変化
じわりじわりと進展する二人。誤解され易い岩永の性格も見えて来る。一方、頑なだったり流されたりする宮田。彼の純なしぐさ、漏れる本音、せっかくの甘い雰囲気を興ざめにする言葉…しかし、岩永にはどれもこれも憎めない。
-
購入済み
宮田の感情
すっかり宮田の気持ちになりきって読みました。
高校生の回想と現在を交差させて進行します。二人の攻防戦で湧き上がる様々な感情、悲哀や苛立つ気持ちが丁寧に描かれています。そして、時々噛み合わない艶消しの会話が笑いを誘ってくれます。
-
ネタバレ 購入済み
大爆笑展開でした!!!
凪良先生のBL作品をこの続編で読めるなんて!!幸せすぎる!!
相変わらずの2人。進展しているようで実は足踏み状態とは。
先生の伏線には毎回恐れ入るが、今回もまたよく回収?されてて。いまだに伝説の家庭教師の話がでてくるし、幼なじみ同士を結婚させようと両家が話し合いをするような勘違いも、病院で抱き合ったからだとか。
まだまだ読んでいたい作品。 -
ネタバレ 購入済み
木下先生のコミカライズ!!
まさか、挿絵の先生のコミカライズが読めるなんて!!
小説版では静止画?だったのが、動画?で読める!みたいな感動が。
相変わらず入江は鈍感で不器用で誠実だわ〜。
お幸せに!!!