雨乃家路のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
お幸せに
クロネリアの父と義妹の2人に苛つかされながらも読み終わり、母の存在はずっと薄かったけど、イリスの助力もありあの父親に縛られていた家から助け出されクロネリアとイリスの婚姻とともに父親(夫)との離縁を求める当たりクロネリアはお母様ににたのかな?
2巻完結と短いようで内容はとてもしっかりとまとまって読みやすくいいお話でした。
イリスはずっと訝しんでいたにもかかわらずクロネリアの本物の優しい心には絆されてしまったのでしょう。
お幸せに〜 -
ネタバレ 購入済み
若くしてバツ2でまた老人の
クロネリアは母親を人質にされるかのように父親に言われてお金のために貴族老人の看取り要員として婚姻を結ばれ、亡くなったら実家に連れ戻されまた婚姻を…婚約者もいたけど別れ、義妹に取られていたし(多分義妹の嘘もあって)
不遇かと思えば本人はそういうものだと達観しているようで。
最初は死神のような扱いをされていたけど、真摯に向き合って行くうちに家族からも受け入れられ…クロネリアの心根の優しさが見えますね。
今度こそ看取った後も幸せになれたらいいと願いながら次巻が楽しみですね。 -
匿名
ネタバレ 購入済み年老いた相手に2度嫁ぎ、生涯を添い遂げたクロネリアは世間から看取り夫人と呼ばれている。
父親の借金返済や家庭内で地位の低い母親を助けたい想いから、仕方なく結婚してきた。
父親の命令には逆らえず、元婚約者は腹違いの妹と婚約し裏切り者呼ばわり…。
3度目の結婚では、相手の実子であるイリスとアークにも冷たく扱われてしまう。
しかし、次第に打ち解け、イリスの気遣いやアークの笑顔を見れるようになり…。 -
ネタバレ 購入済み
スペンサー公爵
夫となるスペンサー公爵は頑迷な人物ではなく、クロネリアに同情して家に帰ってもいいと告げました。でも実家に居場所のない彼女はこのまま公爵邸に置いて欲しいと頼むと、認めてくれました。それにしても金目当てに次々と金持ちの貴族に嫁がせる彼女の父親はクソですね。いつか彼女には幸せになって欲しいものです。
-
ネタバレ 購入済み
イリス
クロネリアを出迎えたのは、夫となるスペンサー公爵の息子イリスとアークでした。イリスの話によると、公爵が結婚を望んだわけではなく、彼女に寿命を伸ばす力があると信じたイリスがこの縁談をまとめたようです。イリスはともかく、アークは全く彼女を歓迎していないようです。これから夫となる公爵とのご対面ですが、どんな人物なのでしょうか?彼女の前途は多難のようです。
-
ネタバレ 購入済み
クロネリア
貧乏男爵家の令嬢クロネリアは父親の借金帳消しの代償として金持ちの老貴族の妻として送り込まれました。最初の夫に2年連れ添ったあと、別の老貴族の妻として3年連れ添いましたが、そのうち看取り夫人というあだ名で呼ばれるようになりました。そして今度はスペンサー公爵の妻として3度目の嫁ぎ先に向かいました。果たして彼女に幸せは訪れるのでしょうか?