藤間麗のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
地下の武器を見つけて国王の企みを知ったシーザたちは武器の流出先が亜人の村と知り、新婚旅行にかこつけその村へ向かう。一方、刻のアルカナの力で、軍師の妹レミリアが亜人の村で死ぬ未来を視たナカバは、その事実をシーザに話そうとするが、ロキから力の露見は命に関わると制止を受ける。事実を話せないならば自分がレミリアを守ると決意したナカバは、自らの意志でアルカナの力を使い、レミリアを助け出すのだった。・女の子が強い話。レミリアを助けようとするナカバの強烈な意志の表れ(行動も言葉)がかっこいい。・アーキル、表紙てわからんかったゴメンなさい。(むしろ存在をわすれt)・ロキ、狼だったんですかゴメンなさい。・シーザ
-
Posted by ブクログ
ファンタジー。
従者たった一人だけを連れて、和平の為敵国に嫁ぐ王女の話。
初ファンタジーとの事ですが、そのせいかちょっとこなれていない感じがします。
衣装とか舞台説明が些かぎこちない。1巻なので導入のための説明が多いというのもありますが。
続巻が出てから一気に読むといいかもしれません。
絵は相変わらず綺麗。
藤間さんのカラー絵が好きです。綺麗な色を出すなあ…。
恐らく相手役はシーザ(敵国の王子)ですが、ロキ(従者)の方が好みだったりします…(笑)
というか実際に人気ある模様。
亜人で犬で主人に絶対服従で小さい頃からの子守役兼護衛役兼親友兼育て親代わりなんて、そんな…敵う訳ないじゃない