獅東諒のレビュー一覧
-
購入済み
はい、無事に打ち切りの俺たたエンドになったコミック版単行本第2巻です。
特に問題は解決してないものの、ゲームのメインヒロインsが寄宿館に集まってきて、リュートくんがシャイっ子で全然攻略の気配がないからバッドエンドルートの大戦争やべぇって感じのとこまで。
一斉に似たようなのコミカライズ溢れてるからまぁ生き残り厳しかったですね、残念!
全体的にフローラちゃんがモブ顔モブ衣装なのにちゃんと可愛くて、旦那様グラードルくんがちゃんと悪役顔なのに中の人のやわやわ感が滲み出ちゃってるという、人物作画がすごいツボでした。
かわいいヨメのために、軍隊式かわいがりにも奮闘しちゃう夫君とかスパダリじゃーん。 -
-
-
-
ネタバレ 購入済み
グラードル
グラードルには前世の記憶があり、日本で警察官を目指したところ、悪漢から女の子を助けた際に死亡したようです。初陣で落馬した際にその記憶が蘇りました。それ以降まっとうになったグラードルは初夜当日にお互い理解しあうまで抱くことを待って欲しいと彼女に頼みました。そのあとはエヴィデンシア家の今後について話し合いました。その結果を翌日彼女の両親に伝えました。そしてフローラ夫妻と彼女の両親の4人はグラードルの父が用意してくれた屋敷に移動しました。新しい屋敷を彼女と見て回っていたグラードルは怪しげな部屋を見つけてしまいました。それを見た2人はこれからどうなるのでしょうか。
-
ネタバレ 購入済み
令嬢フローラ
エヴィデンシア伯爵家の令嬢フローラは貴族らしからぬ外見のために結婚を諦めていましたが、政略結婚でルブレン家の次男グラードルと結ばれることとなりました。グラードルにはよくない噂もありましたが、実際に会ってみると彼女には誠実な人に見えました。結婚式を済ませた2人は彼女の両親に挨拶をしました。そして今宵は結婚初夜です。さてどうなりますが。
-
-
ネタバレ 購入済み
アンドルク
グラードルが見つけたのは拷問部屋でしたが、幸いにもフローラに見つかることなく封印をすることができました。その後ヴェルザー商会の人たちが、新生活に必要な荷物を運んできてくれました。グラードルがヴェルザー商会の人と話しているうちに、やはり使用人が必要だと悟ったため、フローラの父にそのことを相談しました。するとかつてフローラの家の管理と補佐としていたアンドルクという一族を紹介してくれました。早速アンドルクの元を訪ねたグラードルとフローラでしたが、出迎えてくれたのは怪しげな雰囲気を醸し出す父と娘でした。まだまだグラードルとフローラの新生活は波乱が起きそうです。
-
ネタバレ 購入済み
まだなんとも
およそ貴族の令嬢らしからず周りの貴族からも馬鹿にされるヒロイン。ヒーローは悪評まみれの人物で政略結婚をします。しかし噂に聞いていたヒーローとは違い物凄くいい人でヒロインも一安心するのですが、実はヒーローが前世の記憶持ちで改善したパターンでした。まだ先がわからないので何とも言えないですが、物語に入るのに私は時間がかかりました。
-
-
購入済み
うーん
ここで終わり?と言うところで終わりました。ヒーローが前世の記憶持ちということをヒロインに明かしてそれでもお互いに愛しています、これからも頑張りましょうって何一つ問題解決していない気がするのは私だけでしょうか。原作があるので詳しくはそちらで!って方針なら最初からコミカライズしないでほしいです。