夏乃ナのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ディルク
王都で働く侍女たちの間では第三王子が帰ってくるという話題で持ちきりですが、ユノはあまり関心がないようです。第三王子の名前はディルクといい、まぎれもなくベリスター家にいた頃に訪ねてきていたディルクと同一人物でした。再会を果たした2人ですが、現在のユノにはどうすることもできないようです。
-
ネタバレ 購入済み
ユノ
この物語の主人公ユノは魔法使いを輩出する名門ベリスター家の長女として生まれました。父が亡くなって家が没落したため、お家再興のため彼女は妹とともに母から魔法の練習をさせられましたが、いつまでたってもできません。そんな中、時折訪ねてくるディルクと過ごす時間が唯一の安らげるひとときでした。しかし、母から2人の仲を裂かれたうえ、家から勘当されてしまいました。そして今、王都で侍女として働いています。今回は彼女の生い立ちを紹介するだけで終わってしまいましたが、次回以降物語がどのように進むのでしょうか。
-
ネタバレ 購入済み
ディルクさま、大勢の前でヒロインといろいろ話していて、ちょっとビックリしました。あとで呼び出したりする方が確かに大事になるのかもしれないですね。
-
購入済み
ヒロインお人好しなのはともかく、シンディから聞いたディルクさまの別れの言葉をそのまま信じているみたいなのは、バカじゃないかって思ってしまいました。
-
ネタバレ 購入済み
オマケ
今回は昔のディルクとユノとのエピソードを彼女が同僚のキーラに語るオマケの回です。個人的にはオマケの回くらいは無料でサービスして欲しかったと思います。
-
ネタバレ 購入済み
モヤッとする
魔力がないと実家で虐げられていたヒロイン。勘当され家を出されますが、侍女として働くことができ日々を過ごしていました。そんなある日、四年ぶりに宮殿に御主人様が帰ってくることになります。何と目の前に現れたのは御主人様は昔想い合っていたものの、家族のせいですれ違ったヒーローだったのです。
ヒーローのヒロインに対する態度がモヤッとします。虐げられていたヒロインが早く幸せになれば嬉しいですが、このヒーローで大丈夫?というような感じでした。 -
ネタバレ 購入済み
ユノが終始ただただ可哀想。
中世風ファンタジー、ヒロインが虐げられている系のやつです。お話としては、ユノがベリスター家から勘当されて侍女として働くところから、ディルクと再会して、魔具部屋に置いてあった人形リリーの暴走を鎮めて、持ち主と思われるカフド公爵家に向かうところまでです。
感想としては、ヒーローのディルクが最悪で、ヒロインのユノが終始ただただかわいそうなだけでした。続きを読もうとは思いませんでした。
ユノは実家で虐げられてきて、勘当された後は侍女として 3 年半働いていて、そこでディルクと再会します。この手のストーリーはよくあるもので、読者としては、虐げられてきたヒロインをヒーローが手を差し伸べて救い上げる展開