篠原美季のレビュー一覧
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「人には、知らされるべき知恵と、知るべき知恵があります。知らされる知恵は容易に知れますが、知るべき知恵は、簡単には明かされません」
内容紹介です。
英国の全寮制パブリックスクールで、唯一無二の親友だったユウリとシモン。が、二ヵ月前のある事件でユウリが行方不明になり、シモンは失意の底にいた。
そんな兄の姿を見て、予知能力を持つ弟のアンリは自分の見た夢の話をするかどうか迷っていた。
一方、パリに住む画家志望のミリアムは奇妙な夢のお告げで、一心不乱に梯子の絵を描いていた。
アンリの夢とミリアムの夢、その先には……!?
欧州妖異譚シリーズ1巻。
以下、感想でがっつりネタばれしてますの -
-
Posted by ブクログ
えー、番外編。
第二部への布石も含んでいるらしいです。が、意味不明。結局のところ、第一部のラストに全く納得していないので、第二部とか言われてもなぁ、どういう展開にするつもりなんだよ、と思ってしまうわけです。
でも、買う。文句言いつつ買う。
番外編が三本。
一本目はシモンとユウリがどういう経緯で同室になったかについて。既にらぶらぶに見える。
二本目は、どう見てもセント・ラファエロにおけるユウリ争奪戦にしか見えんのだが。この話はいつからBLになった。BLくさい演出は好きだが、見え見えは嫌なんだがなぁ。そういうのが読みたいんだったら、最初からBL読むんだからさ。この話の焦点ってそこじゃないでしょ、