福本伸行のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
2巻より楽しめた。どうしようもなくしょうもないことを、さも大そうなことみたいに表現する馬鹿馬鹿しさが笑える。第23話が1番笑った。
以下は、自分の面白いと感じた場面。ネタバレあり。
・イギリス大槻が追い出されるとこスキ。いや、最初から居るなよ。
・チンチロのサイと茶碗を描きながら「地道に金を貯め続け…」って言い切ってるとこスキ。アレって地道なんだなって思った。
・名古屋を歩きながら「全員が全員思いつきで行動しとるから…」って軽く名古屋をディスってるとこスキ。僕も1年間だけ名古屋にいたけど、なんかわかる。
・ミキサーの話で、会長の兵藤の機嫌ひとつで全てが台無しになるとこスキ。会長が神様すぎる -
ネタバレ 購入済み
東西戦完全決着。特殊麻雀、満貫以上、すべてを逆手に取った3役64符の満貫上がり。天の強さが際立つ。
しかし勝利の歓喜と対を成すようにひろゆきの胸中が描かれるのが切なくもあった。 -
ネタバレ 購入済み
原田の逃げ切り策をギリギリのところで看破する天。タイムアップギリギリで始まった最終戦は泥沼の末、天が先にテンパイ。決着は次巻に持ち込まれる。
-
ネタバレ 購入済み
東西戦は引き分けに終わる。そこから原田の勝ちたいという欲求を満足させるために始まった延長戦。これまで手段を選ばない敵として描かれてきた原田、しかし彼も熱い男だった。
-
ネタバレ 購入済み
強キャラ感を出して登場しよくわからないまま敗北した金光などイマイチな部分もあるがカマセと思われた健の意外な奮闘や秀才どまりひろゆきのもがき、原田の狂気など全体としては面白い。
-
ネタバレ 購入済み
「俺の暗刻はそこにある」伝説の名言登場。まだ赤木のキャラクターが完全に定まっていないところもあり豪運を持つ小物感も否めない。このキャラが今後伝説になるのだからおもしろい
-
購入済み
最初から最後まで赤木の生きざま(死にざま)を描いた17巻。昨日の敵は今日の友、全員が赤木のために必死になる姿は感動した。麻雀をしないのだから評価は分かれるのは当然。だがこんな異端の漫画があってもいいじゃないか。