ひと☆まるのレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
頭の上に浮かぶ通称・肩書き。が見えてしまう悪役令嬢のルイーゼは、その文字の内容を変えるべく頑張っていた。
むしろその能力で結構な困難を超えてくるのだからすごい(笑)
でも語彙力が無いのか、「○○最高!」が多いのが笑ってしまいますが。
そしてヒロインも。
まさかの悪役令嬢の脳筋に翻弄される一人。
ヒロインが転生者は結構ありますが、まさか悪役令嬢に『変態物語』という妄想をしている人。と思われるなんて(笑)ある意味かわいそう。
いや、攻略対象が変態だからなのか?
でもまさか『変態物語』の反対語が『淑女物語』だったとは…。
すごい攻略法です。
こんな展開初めて…。
『モブ』が優良物件とは…。
これも -
ネタバレ 購入済み
健全な精神は肉体から!とトレーニングに励むお嬢様が楽しい。
見た目も本来悪役令嬢になるお嬢様だったとも見えないぐらいかわいらしいし。
それにしても、何故学園ものの乙女ゲーのヒロインって、
門前で攻略対象にぶつかるところから始まるのが多いんだ。
何もわからないまま悪戦苦闘する悪役令嬢のドタバタは面白いけど、
ヒロイン側がありきたりなのが残念かな。 -
-
Posted by ブクログ
人の頭の上に文字が見えるルイーゼは、自分に「悪役令嬢(破滅する)」と浮かんでいたため、悪役にならないように善行を積み重ねていこうと努力していく。
そして後の婚約者になる第二王子には「攻略対象 第二王子(ちょろい)」と浮かんでいて、二人はそれぞれ運命を変えるべく頑張るのだった。
このルイーゼの能力が本当に面白いです。
ゲームやマンガではよくある肩書きですが、それが見えるのがこんなに面白くて、なかなか変化させるのが大変なことなんだと思いませんでした。
でも王子の「ちょろい」って表現がひどいですね。王子につく肩書きではないです(笑)。確かに攻略が簡単なキャラクターはいますが。ちょろいって…。
個 -
-
-
-
-
-
-
-
-
購入済み
物議をカモしてる3話目、単独で単行本化できないボリュームの他の漫画のスピンオフがTLアンソロジーに入るのは珍しいな、と感じましたが、個人的にはまぁアリだなと思います。
打ち切りで見れなかったエピソード救済や、普段レーティング制限避けてる系漫画の出張版TLとかのチャンスがあるので。
ただ、原作知らない人向けにもうちょっと独特な設定やら、メインカップルとの因縁にページ割く構成にして掲載された方が、原作知らずに買う人に販促の意味でもいいんじゃないかな。
他は絵師さんへのテストかな?と思うやつ2つと、割と好きな絵柄や買ってる絵師さんとかが2つ入ってて、結果はヒット率4割5分な気分。
お話はみんな逃げら -
-
-
購入済み
人の頭上にその人の役職と一言メモが見える令嬢ルイーゼ。その一言メモが面白い。ルイーゼの逞しい想像力もまるっきり的から外れていて楽しいです。転生者ではないのにそんなのが見えるために転生者のヒロイン役令嬢に転生者と勘違いされ、イマイチかみ合わないはずなのに会話が成立している二人の掛け合いも面白いです。