瀬戸口みづきのレビュー一覧
-
購入済み
面白いです。
異世界とか転生とか全く関係ないマンガ。この漫画はネットで無料で読むこともできますが、有料の方が話が多くて満足度が高いです。地方に(特に静岡)縁がある人ならば、楽しめると思います。ただ、山梨に縁のある人は、ゆるキャン△を読みましょう。
群馬みたいにアニメ化してもいいんじゃないかな?現代劇だし観光もできるから実写化でもいけるかも。ひょっとするとひょっとするかもなので、先物買いとはいわないけれど、たくさんの人に読んでみてほしい。おすすめです。
この作者の漫画は、どれもツボをおさえていて、私は大好きです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ名々伏主任がスナック・カトレアにボトルキープすることになる8巻である。
有楽町の「ふるさと回帰支援センター」に複雑なまなざしを送る彼は、そのうち準レギュラーからレギュラー待遇に変わることもあるかもしれない。
そんな作中キャラの人生の話はさておき、今回も静岡話盛りだくさんで展開している今シリーズである。
山梨の「忍野八海」や、静岡からダイヤモンド富士などが見られる田貫湖&小田貫湿原、牧之原の相良油田、中伊豆の浄蓮の滝(の柱状節理)などなど。
仕事の合間に訪れるスポットもまだまだたくさん見られる、意外に見落とされている静岡の観光地が今回も紹介されている。
また、言わずと知れたピアノの -
購入済み
不思議な魅力
静岡県のご当地ネタ漫画?特別絵が上手いわけでもなく、ギャグが面白いわけでもないが、気がついたら読了していた。騙されたと思って、一度は読んでもらいたい。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ静岡ローカルネタ+今時なゆるーい会社風景を描くシリーズの7作目。
今回もまた面白かった。
ストーリーの方程式が堅固で、派手な展開はなくとも堅実に面白い作品である。
作品の軸足は20代中心のキャラたちの思い悩みに重きを置いている印象があるが、静岡ローカルネタもまた変わらず色濃い。
パンの日(4月12日)の元となったパン祖・江川太郎左衛門英龍(韮山反射炉の建造を命じた人)の話や、そういやまだ話されてなかった清水次郎長といった偉人の話が一つ。
あるいは「東京の奥座敷」熱海の変遷や、時代物で使われがちな蓬莱橋、熱海・函南にある県内のJR的現代の関所(ICカードのエリアまたぎ)のような地域 -
購入済み
ようかんパンめっちゃくちゃおいしそう...こういうローカルな食べ物を発見できるのが良いですね。
甘さの爆弾みたいで読んでて食べたくてしょうがなくなりました。 -
Posted by ブクログ
静岡Uターン転職主人公を描いた和気あいあい静岡物は、今回も楽しく読める内容である。
西部営業所のワンレン美女な穂垂主任にややスポットが強く当たり、同営業所の元気なハマっ子・小畑との恋愛模様が微妙にうぞうぞしているのが印象的だった。(劇的な変化が生じない辺りは、この作品らしいところである)
静岡ネタを拾っていくと、ダムカレーから始まる井川ダムの内部見学に、謎の縄跳び「エレクトロニクス」による交流会、静岡版グリーンティーのうす茶糖、マスクメロンの等級の話、静岡版の健康寿命算定「お達者度」、オクシズで楽しむわさび飯、静岡おでんに混ざる謎の「へそ」の話、富士山にもあるグランドキャニオン、全国で -
購入済み
相変わらず可愛い
バターの食べ過ぎで太ってきたのを自覚した時の露の下着姿......正直そそる。
2巻になってキャラ各々が深くなってきたのでより面白く感じた。