浅村壮平のレビュー一覧
-
購入済み
社会の脱落者が正義感に目覚めてヒーローになるという展開は王道でキャッチー。しかし、「さすがにそれは無理じゃね?」と思ってしまう場面も多く(たった一人で8人のヤクザを倒したりとか)、そういう部分が許容できるかどうかで評価は分かれると思う。
-
Posted by ブクログ
主人公の当初の目的からだいぶ離れた展開になっているけど、今後目的の路線に回帰するのか、隣人と共に路線なのか気になる。それにしてもしがない交通誘導員の主人公が恐ろしく強すぎるのは、やや違和感を感じる
【主人公】世の中に不満を抱いている交通誘導員の男性
【概 容】世の中への不満を政治家暗殺で満たそうと計画する中、隣人のトラブルに巻き込まれていく物語
【文字の量】少なめ ●〇〇〇〇 多め
【コマ割り】少なめ 〇●〇〇〇 多め
【非日常性】薄め 〇〇〇●〇 濃いめ
【目の描写】薄め 〇●〇〇〇 濃いめ
【このマンガ好きな人にオススメのマンガ】
・殺し屋1 山本英夫先生
・スズ -
Posted by ブクログ
タイトルの「ゾミア」ってなんだろうと思ったので検索したところ…東南アジア大陸部、ベトナムの中央高原からインドの北東部にかけて広がる丘陵地帯をさす地理学用語で、言語的にも民族的にも多種多様な約1億の少数民族の人々が住む地域なんだそうです。
本書の舞台は13世紀のアジア、モンゴルに侵攻される金国で、あらゆる言語を覚えることのできる語学の天才少年ネルグイは親友のバートルと二人なんとか生き延びていた…。
語学が武器ってところにそそられましたが、絵もうまくてきれいだし、キャラクターも魅力的で話の展開もおもしろい。もうすでに大作になりそうな雰囲気が漂ってますね。今後の展開にもめっちゃ期待大!です。