智江千佳子のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
切ない‥
ヒーローが寡黙過ぎてどうにかならんかと思っていたら思いを遂げてからの溺愛が凄かった!
好きな人に愛される奇跡を、言葉に出来ない思いや切なさを深く感じることの出来る作品でした。誤解が解けてスッキリ(^^) -
Posted by ブクログ
ネタバレ全部分かった上で読む番外編に最後の最後で泣かされた。
挿絵がまた泣かしにかかる……
今世だけでなく「前世」にも救いのあるラストでよかった。
上巻では重要人物だったアルバートが登場人物一覧から消えたと思っていたら、政治的駆け引きというか、ガチで命のやり取りをするような展開は下巻冒頭で決着。
あまりに意外な展開で、一気に片付いたので驚いた。
法王の件は終盤まで引っ張るのかと予想していたので。
だから、下巻でのメインの話は「死した乙女の願い」に対しての決着になる。
かつて愛した人を思い出してしまうという呪い(と言っていいだろう)
前世ではアンを愛していたレイは、そのときにアンジェリカへの愛を忘れ -
Posted by ブクログ
ネタバレアルバートの執着が怖い怖い。
アンジェリカの前世も結局は彼のせいで狂わされたようなものだ。
レイモンドの想い女の情報も、結局彼の入れ知恵な部分があるので、果たしてどこまで真実だったのかも怪しい。
これ、最初からレイモンドの想い女って、アンジェリカなんじゃという。
それでいて、レイモンド本人に対しては氷漬けにされ騎士としては再起不能にさせれられたし、対面で殺気を向けられたら顔面蒼白になるという。
対面で決闘されたら勝てない、だからこそ魔獣を使役する、このレイモンドよりは弱い癖に悪知恵が働くところがタチ悪い。
上巻では彼との決着がつかないまま終わってしまうので、不安さも不穏さも引きずることに。
-
ネタバレ 購入済み
「嫌われていた」経緯が…
嫌われていた経緯がもっとややこしいのかと思っていたら、意外と分かりやすかったのが残念だったかな。
両親を亡くして独りになり、親族に引き取られたら虐げられる…定番な序盤。
で、幼い頃からの婚約者にいつの間にか嫌われていて…
でも序盤から義兄の怪しさはプンプン臭ってましたよ(笑)
独りぼっちのアメリアに、優しくするのは自分だけアピールはしっかりやってたし。
エリオットへの手紙は出しても返事が来なくて…と悩んでた時も、仲介してたのは義兄だし。
察しが良いと「あ、こいつやってるな」って思ってしまう。
最終的には2人の愛情を深めるエッセンスにはなってたけど…
TLなので良いんですが…ちょっとサカりすぎ -
購入済み
No.1推しです
何度も何度も読み返しては涙しています。こんなに深く気持ちが入り込むストーリーに感動です。アンジェリカ様がどうか幸せにと願うばかりです。途中で中断しても、次が読みたくて気持ちが引きずられてしまって テレビよりなによりも優先で一気に読みました。
私のイチバンのお気に入りになりました。 -
下巻は...
待ちに待った下巻ですが、上巻に比べ、イマイチでした。
まあ、途中、眠くなる、眠くなる...
お話は悪くはないのですが、運び方でしょうか?
唐突な事件解決(ラスト まで引きずると思っていた)から始まり、その後、長すぎる甘々なシーン。
もうわかったから、次に行ってw
2人が、幸せは続かない、と思っているのはわかりますが、連続の濃いRシーンは諄く感じました。
それよりも、もっと別の表現で、2人の悲壮感を描いて欲しかった。
思わず、ザーッと流し読んでしまいました、ごめんなさい。
兎に角、度々集中力が切れ、寝そうになりましたw
一冊に纏められたのではないか?は言い過ぎか。
ラストは泣 -
購入済み
表紙買い
この作者様の描く耽美な世界と儚いヒロインがいつもイマイチハマらないのですが、表紙が素敵すぎて購入。
好きだけど素直に伝えられない、切ないもどかしい、と言う曲で言うところのサビがずっと繰り返されている感じでした。Rシーンも長く…とても何度もあり……途中で飽きて読み飛ばしてしまった…
華麗で耽美、そしてRシーン盛りだくさんな世界を味わいたいならいいと思います。