千世トケイのレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み2
主人公の千鶴の家である正岡家は江戸時代から続く大名家であり明治からは華族の子爵家として父は貴族衆議員として働いていた。
華族のお嬢様としてなに不自由なく生活していたが父の収賄容疑によって学校をやめさせられ爵位は返上させられ正岡家はなにもかも失ってしまった。
残った家族の生活のために明治になって戦争特需によって爵位を得た新華族の三条男爵家で使用人として働くも奥様やお嬢様からは没落華族としてさげすまれて生活しなければならなかった。
使用人たちは理解のある人たちが多いのでやっていけるが町ではやり病によりなくなる人が増えたことで千鶴は生贄として死神にとつぐことになってしまう。
現世とは違う世界に連れて -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み1
主人公の正岡千鶴の家はもともと江戸時代から続く大名家の正岡家であり明治以降は子爵家として帝都の麹町に邸宅を構えていて父は貴族衆議員を務めていたのだった。
お嬢様として何不自由なく生活していた千鶴だったが父に収賄疑惑がかかったことで通っていた学校を辞めさせられてしまい父の爵位はく奪によって正岡家はなにもかも失ってしまった。
千鶴は残った家族の生活のために明治時代になって華族になった三条家に使用人として入るも父のことがあり周りからはしいたげられて生活していた。
戦争特需によって成功した三条家の邸宅の周りは三条紡績の社員ばかりで会社自体があがめられているので千鶴はさらに息苦しさを感じていた。
そんな -
ネタバレ 無料版購入済み
死神6
いちのすけくんのお母さんが、ちゃんといちのすけくんのことを想っていてくれたことがわかってよかったです。幼いうちから、過酷過ぎる環境にいたいちのすけくんが、この先は幸せに生きていけますように~!死神さまたちの優しい思いやりに救われましたね。
-
ネタバレ 無料版購入済み
死神5
いちのすけくんが、死神さまのお家にいる理由、そういう事情からだったんですね~。こどもの虐待問題。そういえば、今の日本の法律では、大人たちがそれを救うために動きにくいよな~と、このお話を読んで思いました。
-
ネタバレ 無料版購入済み
死神4
主人公さん、とってもいい人ですね~♪それに、一緒に暮らしている死神さまたちも、みんないい人で癒されますね~♪死神さまのお仕事事情、なるほどですね~!
-
ネタバレ 購入済み
双子の姉妹
今回でベルナールの屋敷の個性的な使用人が全員出揃ったようです。それにしてもこの物語の原作者は双子の姉妹を登場させることが多いような気がします。だからどうだというわけではないのですが。今回の嵐の夜の出来事で、少しはベルナールとアニエスの距離が縮まったかなという感じがします。