みやうち沙矢のレビュー一覧
-
購入済み
私犬は飼ったことないですが、それでもいかに1匹の動物を飼うのが大変で責任を伴う行為か、いかに犬がコミュニケーションをとる力があり、またコミュニケーションを取るのが大事か、考えさせられる作品でした。主人公の成長ぶりも見事。いつかもし飼う日があったら、この本をバイブルにしたいです。
-
購入済み
柴犬しか勝たん!
柴犬が好きです。茶太郎のエピソードが、毎回染みます。飼い主同士の意地の張り合いは、うちのコが一番から始まって、いつの間にか犬を従える自分カッコイイになっちゃうんだよなーと思いながら読みました。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ犬と一緒に暮らすためにとても大切なことが毎回描かれています。こちらの漫画はWebでも読むことができるのですが、やっぱり本で持っておきたい漫画です。
作者さんをSNSでフォローしており、愛犬くん(ウルソンのモデル)の介護の様子もずっと拝見していました。日に日に老いていく姿が、観ていて辛い時もありましたが、なによりもいつも幸せそうだった姿が心に残っています。
中間に収められている「巡り、巡る。」は言葉のない物語ですが、飼い主と愛犬との間にたくさんの会話が浮かびます。
私自身、毎朝散歩でお会いしていた方が、愛犬が亡くなってから会えなくなってしまい、どうしているかな…と心配になっていて、重なる部分が -
Posted by ブクログ
今回も泣かずには読めない内容で、しかも今丁度悩んでいることが描かれていてとても共感できた。健診や手でご飯をあげたりすることを過保護と言ったり、放っておいてもお腹が空けばご飯は食べるとか色んなことを言う人はいる。うでも、体調面からもそれではダメな犬は多いことを知ってほしい。ちは門脈シャントで7月に尿管結石と併せて手術をして痩せてしまった分を取り戻そうとご飯を増やしたら体重が増えたのはいいけど今は食べムラがあり悪戦苦闘し困っている。そして食べないことで血糖値が下がる子なので食べさせる難しさを実感している。丹羽と未祐がリボンちゃんパパに言った「生きようとする犬を手助けするのはエゴじゃない。それは愛情