しんいし智歩のレビュー一覧
-
無料版購入済み
面白くなるかも
無料増量分だけですが「薬屋の~」の原作者さん作品ということでなるほどなぁと、物事を見抜く目を持ってるところがヒロイン共通してる感じがします。
-
-
- カート
-
試し読み
-
無料版購入済み
16歳の時の初恋の人と再会
引っ越して行く親友と二人でお揃いに買った思い出の写真立てを壊してしまい訪れたお店。
親切に応対してくれた若いお兄さん店員に憧れて、密かに想っただけの淡い初恋。
10年経って、そのお兄さんが上司として異動してきた♡ -
購入済み
今後の展開が楽しみ
始めはどうやって身代わりがバレるのか楽しみに読んでいて、結構あっさりエルシーで身代わりな事が
王太子にバレてしまった状況で
今後の展開が楽しみです。 -
無料版購入済み
ううん…
原作:日向夏ということは、今人気の「薬屋のひとりごと」と同じ原作者。
という事で期待をして読み始めた人も多いと思う。
舞台は中世っぽい異世界。
主人公は転生者とかではない、観察眼と洞察力に優れた神官見習い。
この辺りは「薬屋の~」と真逆の世界観であり、その点は新鮮。
ただ、話が進むと結局推理モノっぽい。
身近に身分が上の男性がいる点、「4人の聖女候補の中から犯人を捜す」という点も含め、プロット的には完全に「薬屋の~」と同じ。
これは作者が悪いのではなく、編集部が二匹目のドジョウを狙って似たような話を西洋バージョンで作らせたっぽい。
ただ、キャラは悪くないもののちょっと古臭い絵、「薬屋の~ -
ネタバレ 購入済み
チーロ○害事件が解決。
ついに、チーロ殺害事件の全貌が明らかになりました。解決編なので、最初から怒涛の展開でした。
クロエの魔道具がすべて消費されたことに気づき、ゾエの祝福が判明。そして、物語の根幹である「神子」と「聖女」の違いに着目し、事件の衝撃的な真相にたどり着く流れは、読み応えがありました。ゾエの祝福についてはある程度予想していましたが、チーロ自身の秘密についてはまったく考えていなかったので、意表を突かれましたね。
しかし、個人的には気になる点もいくつかありました。ゾエが伯爵令息や聖騎士団など、かなり広範囲に祝福を行使していたのは、少し都合がよすぎるように感じました。これだけの人数を、いつ、どのようにして操 -
ネタバレ 購入済み
あまり面白くなかった。
内容としては、舞踏会の本番とクロエが伯爵令息に襲われた事件、そしてクロエの回想が挟まり、チーロ○害の実行犯が判明して、モニクとゾエがお見舞いに来て終わり。正直、前巻よりさらに盛り上がりに欠け、内容も薄くあまり面白くなかったです。
増えた情報で重要だったのは、チーロ○害の実行犯が伯爵令息だと判明したこと。また、クロエの魔道具が 2 回分消耗していたことが判明したこと。伯爵令息に接触して魔道具を 1 回消耗しているので、残り 1 回はバザーか舞踏会で消耗している。気になったのは、伯爵令息から魔道具で打ち消したのはてっきりサロメの魔性のことかと思っていたが、クロエの考えによると洗脳系の祝福っぽい。 -
Posted by ブクログ
貧乏農家の三女ノアは、親には売られ、町の商会で働くことに。奴隷のように働らかされ、ときには暴力をふるわれる日々。ある日、街を魔物が襲う。
混乱の中、商会から逃げたノアは近隣の街へ避難民として暮らすことになるが、すでに街は避難民が溢れ、路上で寝るように。
理不尽な目に遭いつつも、避難途中で出会った二人の少女たちと励まし合い、強かに生きるノア。
実はノアには鑑定の力があり、勇者の卵、クレハと聖女の卵、イリスと助け合うことで、ノアにも賢者の卵という称号が発現する。
とにかく目まぐるしく次々とノアに降りかかる難事。クレハの明るさとイリスの優しさ、そしてノアの冷静さにほっこりする。
いよいよ、辺境の -
無料版購入済み
うーん
女性キャラはキレイだけど、男性キャラ、特にダンナさんが「古く」ないかい?
昭和の時代の少女マンガに出てくるキャラのようだ。
ストーリーもちょっと安易かつ強引。
まあ、単話売りの作品ならこんなもんかな。
-
- カート
-
試し読み
購入済みコメディもの?
無料版で読みましたが分冊版のためほんの触りまで。
主人公が聖職者なのに守銭奴かつ凄腕のギャンブラーという設定のようで、ある事件の真相を探るため雇われ、潜入するところで続くとなりました。
主人公は若い娘ですが、かなり個性的なヒロインだと思います。 -
購入済み
普通に面白かった
ありきたりな設定ではあったけど、ざまぁもあり普通に面白かったです。
ざまぁ対象である王太子の性格や言動が酷かったのですが、それをロクに窘めない両陛下や唯々諾々と従う家臣たち含めてテンプレな悪役だなあと思いました。 -
購入済み
野生の感で生きてる脳筋のエルシー。
人を疑ったり、嘘をついたり出来ない、猪突猛進な彼女に、いろんな人達が、惹かれていく。
そして、神殿と神への愛は、何物にも代え難い。
でも、久々に読み直したら、同じような話を読みすぎたのか、そこまで惹かれる話ではなかった。
残念。 -
ネタバレ 購入済み
アップルケーキ
セアラの身代わりのエルシーは今日は熱心に料理をしています。騎士団への差し入れのためです。その際、第四騎士団副団長のクライドから、国王フランシスの好物がアップルケーキだと教わりました。騎士団の活躍もあって、礼拝堂は元のように綺麗になりました。そこに妃候補のアイネが現れ、彼女に礼拝堂を汚した犯人に心当たりがあると告げました。何となく怪しい感じがしますが、次回どんな展開になるのでしょうか?