黒銀(DIGS)のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ジルドラ
今回はジェラールの因縁の敵“創造者”ジルドラとの戦いがメイン。
ジェラールたちは複数で挑み、なお苦戦を強いられる。
そしてケルヴィンはシュトラと出会うも様子がおかしく…
そして待ちに待った魔王戦に突入。 -
ネタバレ 購入済み
将軍戦
ほぼ将軍戦で締められています。
エフィル&ダハクvsトリスタン戦
セラvsクライヴ戦
そして暗躍する者たち…
しかし、個人的に驚いたのは最初の方でジェラールやプリティアちゃんたちにやられてたモブ…
プリティアちゃんを見て『女』というセリフが出たのが凄い…
良く『女』と判断したな…
心を視る能力でも持っていたのか、あのモブたち… -
ネタバレ 購入済み
決戦開幕!
遂に決戦開幕!
敵も味方も豪華なメンツです。
どのバトルも熱い。
最近バトルが控えめだったから嬉しいです。
それにしてもプリティアちゃんは…
いえ、何も見ていません… -
ネタバレ 購入済み
決戦準備
今回はまるまる一冊を使って決戦準備。
龍王の加護と助力を得るために東奔西走したり、修行をしたりします。
そしてリオルドと『選定者』とも遭遇。
『選定者』の正体も明らかに… -
ネタバレ 購入済み
真実
今回は見所がたくさん有りました。
ジェラール&エフィルvsジルドラの因縁の対決。
ケルヴィン&メルフィーナvs代行者。
そしてその後の展開が…
ようやく物語の確信に迫りました。
やっぱり面白い。 -
ネタバレ 購入済み
相変わらずの顔…
明らかに主人公としてしちゃダメな顔…
本当に酷い顔…
いよいよ敵本拠地に乗り込むケルヴィンたち、敵にも不穏な動きが…
個人的には書き下ろし小説がツボった。
道中そんな事をやってたのかお前ら… -
ネタバレ 購入済み
大どんでん返し
最終決戦にしては妙に駆け足だと思っていたのですが、そう来ましたか・・・。読んでしまえば「なるほどそのパターンか」と後出しじゃんけんみたいに言えますが、前もって予想はできないですね。衝撃的展開という奴です。お気に入りのキャラも離脱してしまったので悲しい。
とにかくもこの巻で主人公の過去など色々と明かされます。次巻からは最終章とのことですが、まだまだ続くようなので一安心。日常系のイベントも復活してほしいものです。 -
購入済み
最強の勇者vs現代の勇者
前半ではセラvsベルの姉妹喧嘩が決着!
何故ベルは使徒になったのかなどのさまざまな謎も明かされました。
そして後半、最強の勇者vs現代の勇者戦!
と言ってもこのメンバーかぁ…
まぁ、妥当では有りますけど…
セルジュの秘密なども明かされましたね…
そして、最強の勇者の名に恥じない強さでした…
次巻が気になる幕引きでした…
早く出ないかな… -
購入済み
相変わらずのバトルジャンキー
最強の勇者を相手に相変わらずのバトルジャンキーっぷりを発揮してます…
前巻の最後で『これは流石にマズイのでは…』などと心配した自分がバカでした(苦笑)
久しぶりにシルヴィア達も登場!
そして、今巻ではエフィルが因縁の相手とバトル…
個人的には進化したムドファラクのステータスが気になった… 載せてくれれば良かったのに… -
ネタバレ 購入済み
地味に個性的
この巻まで一気読み。
良い意味でも悪い意味でも主人公パーティーが無双しまくります。そういうものが9巻も続けばバトルに関しては飽きがきてしまいます。
ただ、キャラはほとんど個性的でして(常識的なキャラがかえって目立つくらい)、そんなキャラの掛け合いや絡みなんかはかなり面白いと思います。巻末番外編なども結構ありますし、この値段なら十分おすすめできます。 -
ネタバレ 購入済み
相変わらずの顔面崩壊…
相変わらずの顔面崩壊…
もはや顔芸の域だね。
アニメ版でこの顔を採用されなかったのは良かった。
まあ、顔面崩壊は置いといて、ケルヴィンS級冒険者になったので命名式をガウンでやることに。
『代行者』の命により『暗殺者』はケルヴィンの暗殺を目論む…
ガウンには『生還者』と『断罪者』も…
武闘大会も開催されており、セラとダハクが参戦。
今回は残念ながら武闘大会は本格的に始まっていないけど、次巻からはバトル多めかな、楽しみ。 -
ネタバレ 購入済み
熱いバトル…
前巻に続き熱いバトルが…
より熱いバトルが待っていると思ってたのだけど、不完全燃焼…
機龍クロメル戦はやっつけ仕事で、その後の展開も微妙…
バトルラリーとか言ってもガチバトルはほぼカットだし…
続刊に期待… -
購入済み
本番はこれから
今回は本番に向けてのウォーミングアップというところですね。主人公の戦闘狂っぶりもますます磨きがかかっている感じです。これから更に激しくなる展開を予感させます。
-
ネタバレ 購入済み
クロトが…
今回はアズグラッド将軍&ダハクコンビとの戦闘がメインでした。
対するケルヴィン&クロト(龍擬態化)の熱いバトルを展開…
クロトの顔が可愛過ぎて緊張感が…
バトルも不完全燃焼な感じ…
残念… -
匿名
ネタバレ 購入済み戦闘狂と言いながら
ダークヒーローなストーリーが好きでしたが、いつのまにか自分を殺す相手も、仲間を侮辱する相手もみんな殺さず仲良しになる博愛主義者になるのは規制のせいなのか?と考えさせられる。