きづきあきらのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
泣いたね。
もー。
いろんな意味で。
恵春さんの、どこから間違ってしまったのかという悔恨も、
ぐりの決意の真意も、
一円の覚悟も、
周囲の事情も、
そして――――――信玄さんのホントの気持ちも。
ぐりの「結婚しない」宣言は、何を意味しているのか本人は気づいていないだろうけど、でも分かっちゃうなぁと思っていた先のラスト。
ああそうか、そう思っていたんだ。
ぐり、それはいいんだよ、それが人なんだよと声をかけたくなる。
ぐりが、ぐりがこれからもしあわせでありますように。
それでも私は、第一話に戻っちゃうんだけどね。
信玄さん、ホントいい男だなあ。
髪の毛のある頃も(笑)
ぐりとのいきさつは、す -
Posted by ブクログ
すごく好き!
貧乏人の子沢山の家でうまれた高校生のめぐりちゃんに、降って湧いた縁談は、お寺のお嫁さん。
明るく元気で、苦労人のめぐりちゃんは、お寺の質素倹約も真っ青の倹約家。
それでも大好きな信玄さんとみんなに見守られて、幸せに暮らしていたのに。
第一話のラストで衝撃の事実。
書評で知ってはいたけど、ホントに衝撃でした。
未だにあきらめきれない←私が。
信玄さんの弟僧侶の一円が「ぐり」と呼ぶのが好き。
「めぐ」じゃなくて「ぐり」というのが、ホントに可愛がっているんだなーと思って。
一円とぐりちゃんの間の距離感そのまま。
元々寺フェチだったのですが、この本でその度合いがますすまup。
知ら -
Posted by ブクログ
ちょっとこれは、すごい。やばい。
読んでいる途中も読み終わったあとも、心がささくれ立つ。爆笑して、笑えない展開。
掲載誌が無くなったときには未完で終わると思い、どこかに移動して続かないかと思ったけど、作者さんのサイトでそれは無いことを知って落胆して。
単行本で完結すると知って、嬉しかったけどそれ以上に不安で。あそこからどうやって終わらせるのかと。
でも杞憂でした。良かったぁ。
絶対に「誰も幸せにならず終わる」と思ってたんですが・・・
ある意味、予想外の終わり方でした。未来は誰にでもあるはずなのですが・・・
「げんしけん」なぞを読んでいる人にオススメします。
ちょっと絵に好き嫌いが出るでしょうけ -
購入済み
復讐してくれて良かった!
現実はなぁなぁで女性が泣き寝入りが多いですから漫画ではスカっとして欲しい!
ただ、クズ男にお金があるとか経済力がある事を教えるのは悪手だなぁと感じました。 -
匿名
ネタバレ 無料版購入済みちょっと違ったけど。
前巻から続きのお話は、「こんな男結婚するまでに気づかないか?」とちょっと主人公に気持ち寄り添えずでしたが、最後の終わり方は拍手を送りたいですね。
その後のお話は、これまでと違って再生でしたが、生い立ちに難有りであり、本人が悪くはないと。この後本当にやり直せるかわかりませんが義母ざまあでも良かったです。
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。