ぶたばらのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
恋愛初心者
グランツによると、仲間の1人が姿を消したため捜索に出たグランツはケガをした仲間とそれを魔力で助けるシエルに遭遇し、彼女に魅かれてしまったのでした。それを聞いた彼女は助けたことを秘密にして欲しいと頼みました。それはラベーラから魔力のことを秘密にするように言われていたからです。追放されてもその言いつけを守っている彼女はどうかと思いますが、2人とも恋愛初心者のようで、なかなか仲が深まりませんね。
-
ネタバレ 購入済み
グランツ
さすがにシエルはグランツからの初対面での求婚は断りました。でも自分を見て欲しいというグランツの求めには応じることにしました。一旦グランツたちの騎士団は立ち去りました。そこに魔獣が戻ってきただけでなく、その子供とも思える小さな獣もやって来ました。一方、グランツはあれから毎日のようにシエルの元を訪れて、何かと世話をしてくれました。そして魔獣とその子供にイルシャとミュンという名前を付けました。さらに彼女に求婚したっかけを話し始めました。それを聞いた彼女はグランツに心を開くのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
シエル
魔力を持って生まれた女の子は両親に名前もつけてもらえず、隣国セルニース王国に売られました。彼女はラベーラ王女の影として魔力を使い、おかげでラベーラは聖女として国民の信頼を得ていました。ラベーラの成人を祝う式典で聖獣を召喚するよう命じられた彼女は聖獣を召喚しました。しかし現れたのは恐ろしい姿の獣でした。魔獣を召喚した罪で彼女は煤の森に追放されました。そこで彼女は召喚した獣と再会し、しばらくは平穏な日々が続きましたが、あるとき騎士団が乗り込んできて彼女を殺そうとしました。もうダメかと思った瞬間、騎士団長が彼女を助けました。それだけでなく、彼女に結婚して欲しいと言いました。団長はグランツと名乗り、彼
-
無料版購入済み
暇だったので時間つぶしに試しに読んでみた
ウーン(ーー;)
呼吸だけで強くなる設定だけの、内容は他と同じ大量生産系の漫画
色々と雑くて少しモヤモヤ
安易な展開でいろいろ不満だけが残った
ここまでにする
-
試し読みしてのレビュー
購入する前に試し読みして正解だった。
絵はたまに崩壊してる。
ストーリー展開が雑、短編くらいの駆け足。
導入が驚くくらいスピーディーかつツッコミどころの温床。
ソロ錬金術師が森の中でポーション作ってるのも突然現れた兵士にポーションくれ言われて良いですよ〜は流石に平和ボケすぎる…
ここで離脱したのでもう少し読めば色々説明があるかもしれんが限界だった… -
いろいろ気になるところがある
王道的異世界冒険ものなんだけど、色々気になる点が…。
まず、ストーリー。
王道なんだけど、王道過ぎてひねりが無い。
要は、「なんかどこかで見たような話」の寄せ集め。
20年前ならいざ知らず、今の異世界もの全盛期ではキツイ。
次に絵。
キャラ絵は悪くないが、全体的にかわいすぎてシリアス感が無い。
モンスターまでかわいさを感じるレベル。
それと、動きのあるシーンでは表現が甘く、わかりづらい。
手とか、変なところから生えているように見えるシーンもあったし。
また、キャラ絵のかわいさを前面に出すかのようなシーンが多いのもちょっと…。
という事で、特別ダメな訳でもないが、これを読むくらいなら他に