武田ほたるのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ヒロインの妹ちゃん、年増女に成長したなあって思うけれども、20年たっても王弟殿下から寵愛されているなんて、ちょっとビックリです。
-
ネタバレ 購入済み
ヒロインが封印から出るのに「だいぶかかっちゃったなあ」って自分で言っていたけれど、まさか20年とは思っていなかったんですね。
-
購入済み
ヒロイン、封印されているときは現実世界では時間経過されていなくて、封印解いたら、封印直後の世界に戻ってくるって思っていたのかな?魔術の仕様がよくわからないです。
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ勤め先の塾が倒産、1人だけの家族の母が逝き、恋人にも去られた明依。
夜、突然雷が落ちて来て、気づいたら中華風世界の霊廟に。明依は伝説の軍神様に瓜二つ。戸惑いながらも、勢いで、軍神・衛明として皇宮へ召喚される。
隣国の騎馬民族との攻防に揺れる皇宮。
二人の皇子の皇位争いに巻き込まれ、軍神を戦に利用したい将軍に振り回される。
世界史講師の知識を活かして、男装の伝説の軍神女子が必死にもがく。
いろいろツッコミどころは満載なんだけど、前向きで頑張り屋の明依、温和で薄幸な皇子、腹の中のわからない不死身将軍、と登場人物が生き生きとしていて楽しい。
もう少し三角関係を楽しみたかったかなー。 -
Posted by ブクログ
ネタバレかつてこの世界に呼ばれた軍神と瓜二つの顔をした主人公(女性)
先代はどれだけ中性的な、もしくは女性的な顔をしていたのだろうと変なところが気になった。
御するのが大変そうな将軍に好かれることになるので、多分彼女が男性的な顔をしているのではないと思うのだが。
剣に貫かれて(と粗筋にあったが、実際にささったのかは具体的な描写がないので分からない。右手で刀を持てたようなので、ただ当たっただけか衝撃で弾き飛ばされたようにも思える)異世界に召喚されるという最初からかなりのハードプレイ。
しかも馬にも乗ったことがない現代人に戦をしろという無理難題。
彼女、公には男性ってことになっているが、生物学的には女性 -
表紙買いはおすすめしません
最近良い作品に当たり続けていて油断していた私に真っ向から叩きつけられた、典型的なろう系品質作品。少なくとも私の読んだ似た価格のなろう系の中でも圧倒的にがっかり作品でした。
小説が読みたい人は他に良い作品は山ほどあるし、なろう系に慣れていている人には新鮮さは一切ないと思います。