るれくちぇのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
はいはい16巻目が通りますよーって感じにライトで性癖捻じ曲がった謎漫画。
天地のイダさんは漫遊しすぎてお仕置きだべぇ行き。なむなむ。
ガシタくんA級おめでとうパーティは相変わらずしっちゃかめっちゃかな偽結婚式風、うん、そうなると思ったw
スタンヴィル兄さんの故郷への落とし前がーという言い争いからの、流れるような大相撲大会。
取材力が余すとこなく発揮されてますわぁ。カバー下で解説の化粧まわしや他にも懸賞のぼりとか小物描き込んだねぇ。
グランくんも出場とか初陣鮮やかw
そして次巻予告も何言ってんだかよくわかんねぇドロイエ様とお色気図柄なんですが、まぁきっといつも通りですね! -
上白糖の様に甘くサラサラのボケ
最初こそ成り上がり調だが、マリーカと出会ってからはギャグ調。ただし。ゲラゲラ笑う感じではなく、「え?これはボケ?」と一瞬躊躇うようなノリを連発してくる。それで読者は、ギャグ漫画なんだな、と悟る。徐々に慣れてくるけど、突拍子もないボケもあるので注意。
-
購入済み
非常に良くできています
スキルを使って領地経営、とはいえ拡大縮小というスキルは他者が持っているモノや才覚があって初めて活かされるもの、多くは主人公だけでは成立しません。そして主人公は寝ることが好きな怠け癖持ちなので領民を集めて彼らに働いてもらう、という流れがスムーズです。
よくある生産や錬金スキルで主人公がなんでも用意できてしまうとか、鑑定スキルでとんでもない天才達が上位下達で適材適所に配置されるという話は正直つまらない。
主人公の頭がキレるというわけでもなく、社会に評価されなかった個性的な異端児たちがビッグスモール領に集ってやりたいことを活かして領地が発展していくのがとても好感が持てます。そして本作はコメ