四方山貴史のレビュー一覧
-
購入済み
バトルは良い、速い展開希望
面白いんだけど、もう少しストーリーを早く進めてくれると尚よし。この巻は鈴の戦いがメインかな。同時に複数の戦いが別の場所で起こっていて、ストーリーを追うのが難しくなる。戦いをしっかり見せたいということなのだろうからある程度仕方ないんだろうが。
-
購入済み
敵ゾロゾロ、プロットも複雑化
過去編がきれいにまとまって、現在に時間が戻るも、複数の敵がいっせいに紹介されて群像劇みたいになってきた。レッドアイは過去編とのしがらみもあって一番注目している。しばらくは会敵が続いて戦闘が色々なキャラ間でされるのだと思うが、バトルもいいのだがストーリーもサクサク進めてほしい。
-
ネタバレ 購入済み
映画好きにはたまらないはず
アクション映画ばりの格闘シーンの描写と、実際の映画を直接的間接的に引用するような台詞回しだったりと、好きな人にはたまらない漫画だと思う。ストーリー的には2巻にして主人公が死んでしまい封印が解かれてしまいたいへんなことになりそう。
-
購入済み
スタイリッシュエクソシスト
中二病的なアクションやセリフのスタイリッシュさがある。おそらくは作者の映画好きを主人公のキャラにも投影しているのだろうが、ちょくちょく過去の映画の話や言い回しを入れてくるのも個人的にはツボ。アクション重視のコマ割りのせいか、すぐに読み終わってしまい、ボリュームは少なく感じた。作者としては巻末のおまけイラストにかなりの工数を割いているのだろうが、もう一話くらい入れてほしいかも。今後、主人公の第一話での制御が効かない魔物状態になぜなったのかといった背景の開示が楽しみ。
-
無料版購入済み
うーん、ちょっとなあ
絵は一見キレイ。
静止しているキャラ絵とか、背景とかはよく描けている。
が、動きのある場面での絵はいまいちかな?
また、たまにデッサンが狂う時がある。
で、内容。
スタイリッシュな作品にしようとしているのはわかる。
各話タイトルも、映画作品のタイトルから取っているしね。
また、飛行機の機内の描写、武器の描写なども細かく、多趣味かつコダワリのある作者なんだろうなとは感じる。
が、それがうまく噛み合っていない気がするんだよね。
なんか、読者を置き去りにして作者の趣味で突っ走っている感がするというか。
「どう?スタイリッシュでしょ? 描写も細かくリアルでしょ?」みたい -
購入済み
見限った
同じような展開の繰り返し。
作者は映画アクションを描きたいだけなんだろうなと察すると共に、表現が固定化した内容を凄く薄味に感じる。
キャラクターが全然成長しない。
切って貼ったように戦闘能力を足す事はあるが、不自然な程に内面に変化が無い。
何度も痛い目にあっていながらやり方、考え方を変えずに出たとこ勝負で命のやり取りに臨む様は不気味。
強固な自我を演出してるのかと深読みしたが、悪い意味で馬鹿にしか見えない。 -
購入済み
物語が見えてこない。
1~3巻が無料で読めて、続きが気になり購入。
5巻まで読んで、バトル部分はよいのだが、ストーリーが全然見えてこない。
戦って、移動して、戦ってを繰り返しているだけになっている。
敵っぽいのは、何人か1コマずつ出てはきたが、それだけ。
そのため、
次が気になると言うことが無い。
この先を購入すべきかは悩み中。