服部万利のレビュー一覧
-
-
-
-
購入済み
原作は未読です。
絵はキレイなのですが、話のあらすじを淡々と絵で興している様な感じでメリハリが無いです。
1巻を買った時から思っていて、2巻も同じでした。
つまり間違えて買ってしまいました。 -
ネタバレ 購入済み
簡単に
再び戦が始まりましたが、従軍した若菜が簡単に敵につかまってしまう展開もアレですが、さらに簡単に救出されてしまうのも・・・。ちょっと展開についていけない感じです。
-
ネタバレ 購入済み
治療方針
王宮医師のシルヴィに治療館に連れてこられた若菜は、患者の治療について他の看護師に指示を始めます。当然シルヴィは面白くありません。現世では医師ではなく看護師が治療方針を決定することなどありえないと思うのですが・・・。若菜は異世界に来たからこういう行動をとっているのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
新たなキャラクター
ミグナフタ国の王城に入った第二王子シェイドの一行は国王に謁見します。王城に入ったことで第一王女や王宮医師といった新たなキャラクターも登場しました。若菜はシェイドから王宮看護師にならないかと言われ、王宮看護師になることを決意しますが、ミグナフタ国の医療を学ぶために連れていかれた治療館は、町の施療院で診きれない患者が多数放り込まれている場所でした。次回以降若菜はこれらの患者にどう対応するのでしょうか。
-
ネタバレ 購入済み
多大な犠牲
追手に迫られた第二王子シェイドの部隊は村を出て隣国の王城に向かいます。シェイドの部隊が出発したあと、村は焼かれてしまいました。追手の報復でしょうか。移動中に多大な犠牲を払いながら、シェイドの部隊はようやく隣国に入ることができました。次回以降巻き返しというところでしょうか。そんなわけで今回は若菜の看護師としての活躍は見られません。
-
ネタバレ 購入済み
いい雰囲気
敗残軍として隣国の村に入ろうとした第二王子シェイドの部隊は第一王子軍の報復を恐れてか村に入れてもらえませんでした。しかし、若菜が村の子供を助けたことをきっかけて休息できる場所を提供してもらえたうえに、接待までしてもらいました。宴席を抜け出したシェイドと若菜はいい雰囲気になっています。少し展開が早いような気もしますが。