武内直子のレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
懐かしいセーラームーンが読めて大感激です。子どもの頃に買って読んだことを思い出します。一番大好きだったのは亜美ちゃんでした。ルナも懐かしいです。
-
購入済み
クライマックス!
デット・ムーン編のクライマックスです!
隠居生活?をしていた外部系戦士も再び仲間になって、セーラー戦士は地球を守るために何度でも立ち上がります。
本編の他、番外編が数本収録されているので、ギャグ要素も多く一息つける感じで楽しめます。 -
購入済み
新章始動
前巻で巨悪をやっつけ、高校生になった戦士たち。夢を胸に抱いて新生活を謳歌しようとしたその時、再び新たな敵の襲来が!
前のストーリーで、少し寂しさの残る終わりを迎えていた部分に関しても、あらたな展開が控えていて、まだまだ戦士の戦いは盛り上がります! -
ネタバレ 購入済み
セーラー戦士の戦いは続く
表紙の通り、新たなセーラー戦士が登場します!
ということは、新たな敵の脅威もうさぎたちを襲います!
セーラームーンは、各ストーリーの終盤まで敵の正体が分からないまま、謎を解きながら戦いを続けることが多いですが、この巻は敵はおろか、敵か味方かも分からない戦士がストーリーを牽引します! -
ネタバレ 購入済み
息継ぎなしに一気読み
ストーリーがどんどん加速度的に展開していくので、あっという間に読めます!
現在、未来、未来の過去を通して、主要キャラクターの成長をぐんと掘り下げていて、魔法少女モノという枠だけでは語れない重厚さがあります! -
購入済み
キラキラオールカラー
カラーになって見えやすくなり、色の塗り方もキレイなので楽しんで読めました!
うさぎちゃんのキャピキャピ度も増してるように感じます(笑)
早く次の巻を読みたいです!! -
Posted by ブクログ
完結。
改めて読んで、凄い話だなぁと思います。
うさぎが孤独であることとは、多分、いろんな義務を背負った大人でないとわからないことで、でも、そこが真剣にかかれているところが好きです。
アニメしかしらない人は、ぜひ、原作を読んで欲しいですね。
特に旧版のアニメのハチャメチャは、原作のハチャメチャさとはかけ離れてしまっているので。
新版は、見てないのでどうかわからないのですが。でも、立ち姿とかスタイルは、新版の方がイメージ近いと思います。
あとこれ、なにげにいろんな知識が身につきます。太陽系の惑星を全部英語で言えるのはこのマンガのおかげ。
まぁ、冥王星は、惑星じゃなくなってしまったんですけどね -
Posted by ブクログ
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
実は、喪中ですが、あんまり気にせずに(笑)
笑いは、大事ですよ。生きている限り。
ということで、2015年の幕開けの1冊は、セーラームーンです(爆)
この巻はですねぇ、前も書きましたが、セーラームーン中1番好きなシーンがある巻です。
やっぱり、シビれるシーンです。
そして、こうやってみると、中学生編とくらべると、キャラクターたちがすらっと成長しているのがわかります。
この微妙な成長をかけるのは、凄いことです。
ちなみに、旧テレビ版のキャラクターには、このスラッとしたところが足りなかったと思います。 -
Posted by ブクログ
関係性の非対称が素敵です。
プルートが、ちびうさに向けるまなざし。
孤独であることを運命づけられて、他のセーラー戦士たちにはあまり心を開かないけど、ちびうさにだけは特別な感情を持っている。多分、それは、彼女がキング・エンデミオンへの思いとつながっている。
ちびうさが、どうしてもうさぎに心を開くことができないのは、自分のコンプレックスと自分のせいでクイーン・セレニティが捕らわれてしまったということによる。
正義の陣営であっても、それぞれがそれぞれにむける視線は、一様ではなくて、複雑な思いを持っている。
そして、それがうるさくなくスッとさりげなくかいてあって、ちゃんとストーリーの大事な部分