逢沢大介のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
だいたいこいつのせい…
今回はホントだいたいこいつのせい…
主人公の金への執着で度々ピンチに陥る仲間たち、そのクセ最後には美味しい所を持って行き、好感度を上げるという、なんてマッチポンプ…
今までも大概だったけど、今回はいつも以上に酷い…
次巻はアルファたちを怒らせたと思い込み、冷却期間を稼ぐ為に旅に出るそうです。
お前は少しは反省しろよ!
振り回される周囲が不憫でならん… -
購入済み
相変わらず振り回される…
一巻に続き、主人公の行動に周囲が振り回され続けています。
本人は『陰の実力者』のごっこ遊びですが、彼の部下たちは心酔しているので、彼ならば何かお考えが有るのだろうと行動し、なまじ有能なのできちんと上手い具合に活かしてます。
今回は過去の真相に迫る情報も、数多く出てきました。
今後はどうなるのやら… -
ネタバレ 購入済み
馬鹿ここに極まれり…
『陰の実力者』という存在に憧れ、さまざまな修行(全うではない)をし続け、挙げ句の果てに脳しんとうを起こすほど、木に頭を打ち付け続けて、車のヘッドライトを魔力の光だと思い、飛び込み、轢かれて死亡…
転生先には魔力が有るファンタジー世界だった為に、『陰の実力者』への道を進むべく鍛えまくり、とある少女を助け、自分の妄想設定を語り聴かせたのだが、どうやらその妄想は真実なようで…
誰も彼もが主人公のごっこ遊びに振り回される作品。
真実を知ったら、こんな主人公に潰された敵さんはどんな思いをするのかと思うと、敵にすら同情を禁じ得ない…
極まった馬鹿ほど始末に負えない、まして実力は本物だし -
購入済み
だんだん解らなくなってきた。
内容は楽しいのかもしれないが、女子の顔がみんな同じで区別できない。
よって、内容が解らなくなったきた。
最初はなんとか判別できたけど、登場人物が増えて、コピーしたように同じ顔、同じ顔、同じ顔…。
髪型は、ほとんどロング。
巻きが違う?
いや、解らんて。 -
購入済み
このままでいくようなら…
もし、このままの流れで行くようなら飽きるなと思った。1巻は期待させる展開だったから今後は早めに切り替えてくれる事を祈ります。
-
-
Posted by ブクログ
2巻を読み始めて、1巻の経緯がいまいち心に残っていなかったことに気づき、また1巻ナナメ再読(笑)。主人公シド/シャドーは自分の趣味というか性向というか嗜好というか、中二病のまま邁進中だが、周りが勝手に忖度していい方向に?向かっていくという、ラノベの王道パターン。王道は良い。主人公にはいい意味でストレスのない安定感がある分、周りの才能豊かで美しい美女たちがたくさんでてくる、そして男性はもっさいか変か悪い、というのがまた笑える。所謂ファンタジー。引き続き、シドの組織と悪の宗教団体と敵対しながら、シドは学園生活を嗜む。女神の試練というイベントが中心となって、王女たちがシドの虜になっていく。
間違いな -
Posted by ブクログ
去年から気になっていた作品。ラノベや最近の漫画を読んでいると出てくる中二病/厨二病という単語の意味が、どういうものなのか、なんとなく理解できたような気がする。そういえば、だれしも中二の頃ではなくとも、思春期に患った記憶が、、(ふっ、、何もかも懐かしい)。キャラの名付けが笑える。主人公はこじれた中二病の末に現世で死亡、そして異世界転生してそのまま中二病具現化生活まっしぐらの天然無双。安心感のある強さと”美しさ”、甘酸っぱい。ある意味、コテコテの少女漫画より恥ずかしくものめり込むものがあります。へルマX・へxセ少年の日のおもひで、、って感じ。
-
購入済み
似てない
ゲーム「マスターオブガーデン」内の「七陰列伝」のマンガ化。
とはいえ、このゲーム自体が公式と言えるものなので、メディアミックスの中の公式外伝と言えるかも。
が、とりあえず絵がアニメやゲームと差がありすぎる。
本編のマンガ化「陰の実力者になりたくて!」の方はまだかなり雰囲気を残しているが、本作は基本デザインこそ踏襲しているものの、イメージがかなり異なり、違和感しかない。
あと、分冊版は短すぎ、かつ中途半端に区切っているので流れの途中で巻が変わるというひどさ。
カゲマスのマンガ化はうれしいんだけど、これじゃ評価できません。
-
ネタバレ 購入済み
迷走
本巻からWEB版と分岐しての創り直し…
うん、前巻のあとがきでオリジナル展開にして行くと書いてあったのを見て不安に思ってたけど、案の定…
無理矢理ひねり出した故か、全然駄目…
特に日本に行く必要は有ったのか?
めちゃくちゃ迷走してる…
ホントどうしよう… -
無料版購入済み
主人公でもラスボスでもない。物語に陰ながら介入して密かに実力を示す「陰の実力者」に憧れていた少年、シド。
異世界に転生し、「自分は陰の実力者として、闇の教団を倒すべく暗躍している…」という「設定」を楽しんでいたところ、どうやらその「闇の教団」は実在しているようで…?
キャラクター全員の意外性を狙っているみたいですが、なんだこれとしか。ただ血を見せたいだけなのか。