甘海老りこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
最終巻。
これまでの人たちが出てくる集大成です。
一つ一つの言葉や展開に心が奪われて、なかなか読み進められませんでした。
王家主催で子供たちの交友会であるお茶会を準備しているクララベルたち。
子供たちのためのお茶会なのに親の思惑が絡まって本当に大変そう…。
当たり前だけど、王家に取り入ろうとする家は多いだろうけど色々な考え方がありますね。
子供のことを思って辞退する家もあれば、『熱心な』手紙でアピールする家もあって。
例のあの人もいつの間にか結婚してたりして感慨深かったです(あの二人の間にあんな子供ができるとは…)
各家庭の子供たちが多種多様で将来が楽しみになりました。
子どもたち編でまたシ -
ネタバレ 購入済み
学園卒業から時間を経てようやく・・・!
2人の想いは周知の事実でまわりはまだかとやきもきしていた展開がかわいい。
ロイドの厳しいお母さまにも気に入られているのがさすがクララちゃん!
終始2人の魅力が爆発していました。
元婚約者のアラン様のその後もよかったb -
購入済み
強くて優しくて可愛い
クララベルとロイドの、優しさ溢れる素敵なお話しでした。
2人の穏やかで優しい暮らしが、クララベルの強さの原動力。
クララベルとロイドの子ども達も、愛情をいっぱい浴びてすくすく育って行くんだろうなぁ…
三つ編みで「ダサい」と言われたクララベル。
その三つ編みが「かわいくて好き」って言うアウラリアが本当に可愛いです。
ヴィクトリアやミランダの辛かった過去も、2人の芯の通った強さの礎。
元婚約者のアランも自らの過ちを引きずり後悔しつつ、不器用ながらも妻と義理の息子との関係を構築。
学園時代に関わった人達の子ども達が、親の事情に関係なく真っ直ぐ育っていく様子に笑みがこぼれます。
次世代を楽しみにさ