甘海老りこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
クララベルのレベルアップがめざましいです!
もちろんそういう逆転劇なのは承知の上ですが、元来の奥ゆかしいところを残しつつ賢いところが活かされています。
クララベルの素敵なドレス姿とか、クララベルとロイドの会話とか(アメイジング。な二人の夜更かし?も微笑ましくてたまりません)、あとやっぱりクララベルを支えてきた皆さんの言葉とかすごく感動的です。大切に思われてるのって幸せなことですね。素敵な人に囲まれるクララベル自身が素敵だからこうなったんですよね。素晴らしい…。
更に今回は結婚もあって各家の事情が絡んでいて、クララベルのうっぷんが爆発します。…そりゃそうだわ、同感しかありません。…でもその後の -
Posted by ブクログ
薔薇の奉納祭のイベントで薔薇姫を目指して詩を歌うことになったクララベル。
恋愛体験が乏しい故に先生からダメ出しをくらうのだが、それに反論したロイドの言葉がごもっともでした。外見に反して口が悪いわ(笑)
第三王子のレオに対する言葉遣いと態度も一貫してて好きです。罰ゲームの結果にしても最高。
「書かされる」っていう表現が…。
なるほど言葉って難しい…。こんな的確で正確な罰ゲームの「意味」なんて浮かばなかったです。
そして、オリバーとアーニャが…。オリバーとアーニャが!!
あぁっ、って悶えるのでご注目ください。
アランはなぁ。
ついに引導が渡されました。
どうなっていくのかな。クララベルと対する -
Posted by ブクログ
田舎の令嬢クララベルは、同郷の婚約者アランを追って王都の学園に入学した。
しかしそこで見たのはアランの浮気現場で。
ダサい婚約者と言っているのを聞いてしまい、失意のどん底にいるクララベルを救ってくれたのは第三王子の婚約者のヴィクトリアだった。
そこには同じ生徒会に務めるロイドがいて、周囲に励まされたり応援されながら、クララベルは自身を変える努力を始めるのだった。
本屋さんでポップに興味をひかれて購入しました。
どん底からの大変身。というのはよくありますが、クララベルのひたむきな努力する姿勢が可愛く、かの同級生が言っているように、可愛い妹みたいで好感が持てます。
それを支えるヴィクトリア様も -
ネタバレ 購入済み
ようやくクララベルが、婚約解消できて良かった!クララベルのお兄さんが常識人で良かった。婚約者も彼女もひどかったから悲壮感より爽快感があった。
ロイドも徐々に成長が感じられて格好良くなってる。ゆえに慕う女の子が現れてクララベルと一緒にヒヤヒヤした。けどロイドの男気と一途さが良かった。
次巻が楽しみになった。