松田詩依のレビュー一覧
-
購入済み
笑えた
最近のお屋敷の使用人たちの熱い眼差しに。笑ってしまった。みんなギルとアニエスが愛し合っていることが嬉しいんですね。それにしてもアニエスの行きたい場所というのに驚いた。
-
購入済み
アニエスの魅力
本当のことを知ったらギルを攻める側の人間だっているはず。アニエスは一人苦しんできたギルの心を癒し、自分がギルと出会ってからどんなに救われたかを話す。アニエスの魅力炸裂の回でした。
-
購入済み
秘密を打ち明けるアニエス
ギルにはわかっていた、彼女の治癒の力を。けれどアニエスは自分の言葉でそのことを告げ、イザックと会う目的を告白した。そして「気持ち悪く思ってほしくない」と。それを受けギルは自分の嫉妬心を打ち明ける。こうやって一つ一つの謎を解くことが恋愛なのだと思う。そしてギルは1番伝えにくいことを話す決心をする。
-
購入済み
癒しの力
誘拐魔からアニエスを救うことができたのも束の間、逃げる途中で馬車と衝突、傷を負ったギルを懸命に治癒するアニエス。銀色の髪、暖かな光。その後、彼女の家を探し出すも大火事に見舞われていた。時はすぎ、やっと再会した二人。しかしアニエスの力を狙う者が再び追いかけてきていて、、
-
購入済み
怖い
幼かった二人の出会い。ギルの母親の病は良好に向かい、ギルは女の子にずっと一緒で君を守ると誓う。街のお祭りに出かけた二人、楽しいのもつかぬま、女の子は攫われてしまう。
-
購入済み
面白かった
この回はいろいろ詰まっていて面白かったです。ギルに叱責される意地悪妹、そしてアニエスはイザックの病と心を癒す。バルコニーから見た宮殿の明かりも美しかったです。
-
購入済み
気の毒なカーラ
意地悪妹は頭が悪く人を妬むことしかできない。アニエスを陥れるための浅知恵がなんとも愚かで気の毒だ。まぁ、この下克上が見たくて購入し続けたのですが。
-
購入済み
強くなっていくアニエス
ギルのそばで次第に人間らしさを取り戻していくアニエス。曖昧な記憶についても「判断材料が少ない」としっかりと根拠を見極めようとする。ギルはすでに子供の頃に出会った女の子がアニエスだと理解している。その上で彼女の幸せを考えようとしている。二人の心はもう寄り添いあっているように思えるのだが。次回は下克上、意地悪な妹との再会のようです。
-
購入済み
イザックの計画
わざとアニエスに近づきギルに挑発的な態度を見せるイザック。すでに怪しいことはわかっているのだがどんな方法でアニエスの記憶が蘇るのかが知りたくて購入。
-
購入済み
少しずつ寄り添う二人
子供の頃の記憶にとらわれているのはギルも同じ。アニエスが姿を消したことと昔出会った女の子を重ね合わせ恐怖に駆られる。救出してくれた謎の若者。しかし、彼は真の暗黒者と繋がっていた。
-
購入済み
コマ送りが面倒
新たな登場人物は敵か、味方か。
ところでタテヨミ漫画は一コマ一コマ手動でコマを送るのが面倒です。小さいコマと長いコマがあってもめくる量は同じなのでまくったコマがほぼ白紙のところも。タテヨミ漫画はそもそも他の書籍とは異なるので自動コマ送りの機能があれば、と思ってしまいました。