山田ヒツジのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
巨大な黒猫の諭吉と、ダメ人間の飼い主福澤さんのほのぼのした日常が描かれたマンガ第3弾。
会社では、アルハラ(アルコールハラスメント)対策として頼りにされている主人公の福澤さん。
お酒が強いと思いきや、帰宅したらフニャフニャなるところから、お酒が強いというよりも、実は外では気が張っているのだろうと推測できる。
また、翌朝二日酔いにならない秘訣は諭吉のケアにあった!
私も諭吉にケアされたいものだ。
(お酒飲めないんですけどね笑)
そして、社員旅行をきっかけに「諭吉がいないと生きていけないのでは?」と感じる福澤さん。
一見、福澤さんの方が愛が強いのかと思いきや、福澤さんのいない部屋でいつも -
無料版購入済み
再読。新刊を買うたびに一巻から再読してしまうほど諭吉好き!!(笑)
舌打ちしようとため息つこうと諭吉の体の大きさ=幸来ちゃんへの想いなんだよね
暫く諭吉で癒されようと思います -
Posted by ブクログ
ニンゲン並に大きく、家事もこなす黒猫の諭吉と仕事はできるが、プライベートは汚部屋にするほど何もしないニンゲンの主人公サク。
2人(⁉︎)の掛け合いがテンポ良く、さくさく読める。
このマンガは、諭吉に家事をしてもらっているのだが、主人公のサクはなかなかの猫タラシだと思う。
ちゃんと「諭吉のご飯は最高だよ〜」「折りたたみ傘あって助かったよ〜」と感謝の言葉を口に出している。
私も家族がいる身なのだが、自分の生活を振り返ってみて、こんなふうに自然と感謝や労いの言葉を伝えているだろうか?
そんなふうにふと感じた。
また、最後の章で諭吉の視点から描かれているストーリーもあるのだが、
「明日の -
ネタバレ 購入済み
じわじわと
諭吉とゆり姉のすれ違い&りおの卵焼きで、諭吉の存在が周りにバレ出す予感のある回でした。普通に考えればビックリですが、バレてもすぐに受け入れてもらえそうですよね。