桃巴のレビュー一覧
-
-
購入済み
なかなかのてんこ盛り!
3巻です。この巻ではフェリアがまさかの事態に!!この人とこの人が繋がって…おっとこいつも一枚かんでる〜…という、展開。途中でこの人誰だ?と思ってもちゃんと最後にキレイに回収出来てます…ライトノベルですが、なかなか面白いです。結婚式までまだまだ遠いのかなぁ…?
次巻も楽しみ〜! -
Posted by ブクログ
今回は31日目を待たずにフェリアに会いに来たりやむを得ず会ったりと糖度高めの展開です。
しかし、ある事件がまた起こりますが、後宮に来てからフェリアがずっと行っていたあの芋煮にそんな秘密があったとは!カロディアの民たちはとても健康的なのですね。素晴らしい。
フェリアの行動に賛同した他の姫妃たちの団結も素晴らしいです。さりげなくキュリー様と表れたあのお茶会のお姫様もいるところにときめきました。
事件の真っ最中についにフェリアが王妃の椅子に座る機会がありましたが、あの口と頭が回るフェリアすごい…王妃の器っていうか、敵に回したくないわ(笑)
と、完璧な終焉を迎えたと思ったけど、あの人の表情は一 -
Posted by ブクログ
相変わらず後宮って、怖い。
サブリナ様や女官長やキュリー様の思惑溢れる展開です。
特に口に出さないで瞬きと扇子の動きでやりとりする様とか、優雅に見えてゾッとします。
お妃ともなるとこんなやりとりも必要なんですね。
でもキュリー様の仕草が特に優雅で一つ一つの動きが意味があって計算や洗練されているので注目してください。
特に首をかしげるところとか。不覚にもときめくが(笑)
前巻の「やっておしまい!」も格好良くて好きでした。可愛いし格好いいな。キュリー様。好き。
しかしフェリアの隠し武器のありかは、マクロンが知ったら卒倒しそうですね。フェリアのダンスのレッスンで相手をするペレに二重の手袋を渡す -
Posted by ブクログ
マクロン主催のお茶会は、おすすめの茶葉を持参しての参加。
もちろんフェリアの持参したお茶は2人の出会いのお茶でした。
あれがあんなに希少なお茶だとは知らなかったけど。
ライバル令嬢?のミミリー様も可愛かった。フェリアも真っ向勝負だけど、この子も真っ向勝負多いよね可愛いです。
そしてそして、もう1人のお妃候補のキュリー様。
かなり策士で状況の見極めがすごい。
あのマクロンをも手玉に取る感じは一気にファンになりました。キュリー様とその侍女最高すぎる。
これからもフェリアとマクロンを支えてくれること間違いありませんね。
でも後宮って、本当にどろどろすぎですね。言葉も素直に受け取れないとか腹の中 -
ネタバレ 購入済み
痛快
主人フェリアが堂々としすぎているのと、王様が完全に1人しか見えていないのが気になりますが…勧善懲悪そのままのお話かと。痛快なので、読んでいては楽しいです。
-
Posted by ブクログ
31番目のお妃候補に選ばれたフェリア。
彼女が王のマクロンと会えるのは三ヶ月に一度しかない三十一日だけ。そんな貧乏くじのお妃候補だった。
しかし、31人とお見合いのような交流をしなくてはいけないマクロンの苦労も計り知れない。
負担を軽減できるように提案された案は良かったけど普通に政略結婚の方が良くないか?(笑)
まぁ、そんな中で運命の相手に出会うのだけど。
召されて三ヶ月後に出会った二人ですが、フェリアの「誉れ」という言葉に何とも言えない切ないようなやるせないような複雑な気持ちになりました。
そしてフェリアにつく騎士団のビンズたちが好ましいです。マクロンが心を許す騎士がフェリアについてい -
ネタバレ 購入済み
ふう
ああー長い、長いわー次巻が出るまで。
小説買ってるので展開はわかるけど、絵がとても好きなのでもうホント
待ち遠しい。
次までまた約1年半?くらいかかるかな。
今回もよかった。
ちょろっと最後に弟くんきたね、楽しみ。いちおネタばれにしておこう -
ネタバレ 購入済み
展開展開!
どんどん事態が変わっていて面白いです。疫病流行って実世界と重なりますね~このお話のように治まると嬉しいけど…やっぱり動いた人に転機が訪れるということですね。最後の弟君の表情が気になりますね
-
購入済み
たくましい!
31番目の候補者の色んな意味でのいい性格、とても好きです。しかも全てにおいて強くて明るくて、読んでて楽しいです。騎士団の人達にも人気者なのがまた良いです。この先、楽しみです!