弓月光のレビュー一覧
-
購入済み
プロトタイプ
甘い生活の江戸さんと若宮さんに片桐君と美波さんが似てるなあと感じるのは自分だけではないと思います。みんなあげちゃうの間宮悠乃が河野さんとして参加して、おバカ成分は片桐君から随分抽出された感があります。
蛇足ですが、片桐君、美波さんは、
1965,昭和40年生まれなので、さくらももこ先生とかと同い年になります。
お好みで。 -
購入済み
購入特典
カラー版の場合、順番が分かりにくいですが、
一括購入した場合、タイトルの後ろに[n]の形で
ナンバリングされます。
初めからつけとけばいいのにねぇ。
お好みで。 -
ネタバレ 購入済み
continue?
感動した等は置いといて、
やることやらない、がコンセプトなので伏線回収は
完了したとして、本編は終了?
と勘違いしましたが、結婚式の話に続く様子です。
江戸さんの実家の話が残っている気がするけど、、
今後は、ソーニャに注力するのかしらん。
一読者として、河野さん等の若い頃の話とか、
スピンオフで期待したいと思います。
お好みで。 -
購入済み
第何版?
トルコ風呂をソープランドに変更する等の他に、
記載内容はマイルドな方向に改訂されているそうな。
甘い生活の河野さんみたいのがヒロイン役ですが、
勝とも劣らず飛ばした内容ではあります。
お好みで。
-
ネタバレ 購入済み
いよいよ世紀のショーの始まりか
しかしこの作品のショーの企画が持ち上がってからいったい何巻を費やすんだろう。って思うけれど、その途中途中のエピソードが面白いから良いけどね。
-
ネタバレ 購入済み
すごいショーになってるね
たしかにこの作品の中の話しであるのだけれども、アメリカ大統領まで巻き込んですごい話しに広がっているね。ただ、肝心のユミカとの間柄は変わらずのようで。女の子たちに、10年経ってもまだ大丈夫なんて言われても仕方がないね。
-
ネタバレ 購入済み
人浦さん
アドルフヒトラー氏がモデルなのは間違いがないが、中味は意外とまとも。他にも何かとふざけた人たちがお騒がせしますが、昭和のノリでハッピーエンドとなります。お好みで。
-
ネタバレ
未来視
二人の子供が出てくる手前で本田のnsxみたいなのがでてくるのですが、連載当時は発売されているはずもなく、どこで考えたのだろうと思いました。お好みで。
-
弓月さんのtsもの
みんなあげちゃうの一部、落ちこぼれ忍法帖、どろんで出てくる弓月さんが描いたts物の代表格の作品、エリート狂走曲と並んで昔のレーベルが付いている事からも思い入れが強い作品なのかもです。昭和の弓月さんらしい、ドタバタコメディ、ハッピーエンドな内容です。お好みで。
-
ネタバレ 購入済み
なんか久し振りに…
本筋のショウがぐいぐい進んだな。w
料理の初美ちゃんが、ここんとこフル回転してる。この子、天竺園と会社の食事も作ってるはずだから下手すると江戸さんより忙しいんじゃないか?ww
しかし、Edoのオープニングショウだったよなぁ。σ(^_^;
次巻でショウはみれるか? -
相変わらず画風の変わる作家w
郷愁漂う昔の映画タイトルと同じながら別物のコメディ。(最初、タイトルを見て野口五郎を思い出したといえばレビューを書いた人間の年齢が判るでしょう)これだけの美女たちに囲まれる主人公は男の夢なのか?w
昔からミリ好きな弓月光さんが転生したかの様な美也が一押しキャラです。
エリート狂走曲が週マで連載されていた頃から弓月光さんの作品は読んでいます、昔からちょくちょく画風が変わってきてます、進化なのか?wそれはさておき、当時の少女漫画を描いていた男性作家さんって後に世に出て着る人が多いですよね。パタリロの魔夜峰央さん、お亡くなりになったスケバン刑事の和田慎二さん(個人的には柴田 昌弘さんも好きでした -
Posted by ブクログ
物語はそこにリアリティが無ければ没入することができません。では、虚構の物語をリアリティを高く創りだすためにはどうしたらよいのでしょう。
本作品は江戸伸介という男が特殊な能力を持った指を持つというたったひとつの偽を真とすることだけを読者に要求し、その先は非常に論理的に全ての虚構が真になる(リアリティがある)ように描かれています。「AならばB」で、Aが偽だったらどんな命題Bも真にできるというやつです。もちろんそれは、その構造を取れば誰にでもできる技術ではなく、弓月光という天才ストーリーテラーならではがなせる技術です。
たとえば本巻でも「見た目がA定食で食べると涙が出てしまうほど美味な食事を作る老人