爽々のレビュー一覧

  • 今夜、きみの声が聴こえる

    Posted by ブクログ

    3.2
    話のテンポが私とはちょっと合いませんでした。
    話し自体は面白いし、設定もいいと思います。
    たまたまかもしれないので、作者の他の作品も読んでみたいと思います。

    0
    2021年04月10日
  • 「私が笑ったら、死にますから」と、水品さんは言ったんだ。

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    『被害者』の家族にも容赦なく降りかかる無責任な世間の好奇心と、心配を装った蔑みの目。
    周囲のノイズから身を守るべく、自分を圧し殺し 楽しむ心を封印する高校生・水品さんと、ひょんな事から深入りしていく主人公。
    会話が多く、一見今時のライトノベルの様だが、突然の不幸を経験した人には頷ける事が多く、閉じた心が少しずつ開く様も繊細に描かれている。

    0
    2019年11月18日
  • 今夜、きみの声が聴こえる

    Posted by ブクログ

    主人公の高校2年生の茉菜果は、身長も体重も成績もいつも平均点で、 「まんなかまなか」とからかわれ、ずっと自分に自信が持てずにいます。とっても嫌なのに自分に嘘をついて、「まんなかまなか」と言われても笑って過ごしています。
    そんな茉菜果には、ずっと片思いしている幼馴染の公志がいます。
    その公志がクラスメイトで勉強もできる武田さんと付き合うことになったと聞いた後、追い打ちをかけるように公志が事故で亡くなってしまいます。
    悲しみに暮れていると、祖母の千恵ちゃんにもらった古いラジオから公志の声が聴こえて「一緒に探し物をしてほしい」と頼まれます。
    その後もラジオから声が聞こえ、公志と声の主を探して会いに行

    0
    2018年12月29日