ヒロユキのレビュー一覧

  • アホガール(12)

    Posted by ブクログ

    そっかー、終わっちまったか
    ショックではある。ただ、ヒロユキ先生には申し訳ないが、ここ最近、私の好きな作品が立て続けに完結しているからか、もう、この『アホガール』が終わった事で落ち込む余裕がない
    と言うか、ヒロユキ先生、また描きたくなるに決まってるだろうしなぁ
    一応、円満に終わっている感はあるけど、間違いなく、続編あるでしょ、これ
    さすがに、今年中ってのは難しいにしても、来年の頭には続編の連載がスタートしそう
    タイトルは『帰ってきたアホガール』か、『アホガールR』、または、『アホガールよし子』だろう
    なので、彼女がまた、自分らしく大暴れする日を気長に待つべく、第一部の完結巻になるであろう、この

    0
    2018年03月05日
  • アホガール(11)

    Posted by ブクログ

    もう、スゴイ、としか言いようがない
    希望的観測も入っているんだが、この『アホガール』のファンの皆さんなら、私の言いたい事も理解できると思う
    ほんと、『アホガール』の感想は、すごい、としか言えない
    ヒロユキ先生の才覚は、コンノトヒロ先生に劣らぬくらい、ギラギラしており、一発のパンチが実に重い。しかも、上下の打ち分けもしてくるから、次のパンチがどっから来るか、先読みが追いつかず、読み終わった時には、もう、こっちはズタボロである
    一つ目の大台である(10)に到達しても、決して慢心は抱かず、逆に己の褌を締め直して、(11)のクオリティを上げてきたヒロユキ先生は、よしこと違った方向性でモンスター級じゃな

    0
    2018年01月11日
  • アホガール(10)

    Posted by ブクログ

    笑うしかねぇだろ、これ
    むしろ、笑ってやらなきゃ、ヒロユキ先生が浮かばれん・・・って死んでねぇよ
    いや、けど、ヤバかったんじゃないか、さすがに今回は
    初めてだわ、一冊丸々描きおろしの単行本を読んだのは
    やらせる講談社、別マガ編集部もアホだが、描きおろしきったヒロユキ先生もアホの極みだ
    しかも、質が落ちてないどころか、大台突入に相応しいクオリティになってるってんだから、とんでもないって話だ
    ヒロユキ先生、確実に漫画家として一皮剥けたな。もしかすると、次巻の自画像、剥き出しになってるかも知れん
    そんな戦慄を私に抱かせてくれた、この(10)は一貫して、修学旅行編
    どんだけ面白いか、は皆さんの目で確認

    0
    2017年11月10日
  • アホガール(9)

    Posted by ブクログ

    アニメ化万歳!!でも、私の家は、TOKYO MX、サンテレビ、BS11が入らないから、CSのアニマックスかキッズステーションで放送が始まるのを待つしかないか
    こういう波に乗り遅れちゃうのは、ちょい悔しいな
    しかし、そんなアニメに対する悶々すら上回る思いが一つ
    この『アホガール』、週刊少年マガジンに戻ってきてくれないかな
    正直なトコを言えば、『アホガール』が『FAIRY TAIL』が抜けて出来た大きな穴を埋められるとは思っちゃいない
    さすがに、そんな重役はヒロユキ先生に任せられない。いや、ヒロユキ先生の実力を低く見ている訳じゃない。むしろ、高いと思っているからこそ、重圧で潰されちゃ困るのだ
    その

    0
    2017年08月06日
  • アホガール(1)

    購入済み

    感想 アホガール(1)

    スマートなギャグ漫画。尚且つ、アホさへの探求心が満載だ。
    これは”面白い”の一言で済むレベルでは無い。
    全てのキャラが可愛く、個性的。、
    しかも、四コマの定則(あるのかしらん)に従いながら、オチも上手い。
    めちゃ、傑作だ。
    おそらく四コマギャグ漫画最強だろう。
    読んでいて、昭和に”阿保”を追求した漫画家を思い出しました。
    作者様。
    アホをどんどん追求し、漫画界を革新してください。

    0
    2017年04月27日
  • アホガール(8)

    Posted by ブクログ

    現時点で、週刊少年マガジンに不平不満はちっともないのだけど、連載陣に戻ってきてくれたら、凄ぇテンションが上がる
    上手く言えないですが、この『アホガール』って完成度がかなり高い、と私は思ってる
    友情もある、色気もある、ツッコミの激しさはピカイチ、オチもしっかりついてる、それでいて、時たま、「おっ」と読み手をたじろがせる名言も飛び出してくる
    こういう作品こそ、レベルが高い、と評すべきなんだろう
    ほんと、アニメ化すべきだ。しかし、主役のよしこを筆頭に、キャラクターのアホっぷりが、およそ規格外だし、お色気シーンが多いからなぁ。頭のお堅いお偉いさんが、いつものように、教育上よろしくないって言いだすのが目

    0
    2016年11月13日
  • アホガール(6)

    Posted by ブクログ

    ホント、電車の中では読めない
    週刊少年マガジンから月刊別冊マガジンに移籍してしまったのは、正直、ファンとしてはショックなのだが、さすがに、この質の高さを週刊連載で維持するのはキツいだろうな
    しかも、週マガには氏家ト全先生の『生徒会役員共』も掲載され、知らず知らずのうちに、この四コマ漫画のレベルに引っ張られて、『アホガール』は更に面白くなっただろうが、同時にヒロユキ先生の体力も奪ったんだろう
    週刊連載時より、更に面白くなるよう、先生が描きやすいペースで、これから、別マガでやる気を発揮して欲しいものだ
    しっかし、ホント、大笑いしてしまう
    ファンタジー系や歴史系四コマ漫画でなく、学生が登場人物の四コ

    0
    2015年06月07日
  • アホガール(5)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    いやー笑った笑った

    毎週 週刊少年マガジン買っているけれど、何回見ても面白い!
    特に天使さやかや、犬の活躍、ギャルCとAの話が良かった!

    次はギャルBのお話も是非載せてほしいな~

    0
    2015年01月18日
  • アホガール(4)

    Posted by ブクログ

    単純に、読み手を笑わせる事を追及している四コマ漫画
    絵柄やキャラが萌えを意識していたり、ピンポイントな泣き所があったり、親近感が湧くキャラが深い台詞を言っていたりすると、こう拙いなりに感想の書きようもあるのだが、こうもシンプルに笑わせられると、「面白い」としか言えなくなる
    単純なギャグでなく、他の要素で読み手の心を揺らす四コマ漫画を邪道、とは四コマ漫画好きとしては毛頭、思っていないが、それでも、この『アホガール』の破壊力の前だと、太刀打ちは難しそう、と思ってしまうのも事実
    どの話も爆笑必死だが、個人的に好きなキャラであるギャル三人衆が登場する、「その57」、「その58」、「その62」、「その6

    0
    2014年09月08日
  • アホガール(3)

    Posted by ブクログ

    面白い、私の趣味に合う、それもあるが、何より、「レベルが高い」四コマ漫画として紹介したい作品
    絵柄、キャラ、オチ、四コマ漫画を極限まで面白くするのに必要な三つが揃っているだけでなく、ヒロユキ先生の突き詰めようとしている気概を感じられる点が高評価の理由
    どれほど面白いか、は説明しても伝えきれない、それほどである
    まず、絵柄だが、可愛い。萌えを無駄に意識しすぎて、読み手に媚びるような可愛さじゃないので、テンポよく読み進められる
    キャラ、ともかく立っている。勉強がまるで出来ない上に、人生が常に綱渡りどころか糸渡りながらも、運動神経がズバ抜けて高く、女子力も高く、底抜けに能天気でアホの極みだが、ある意

    0
    2014年05月11日
  • ドージンワーク 1巻

    Posted by ブクログ

    全1-6卷。動畫化的作品。多少Otaku向。
    幾位主要人物都是同人志作家,女主角最初只是看到做同人志可以賺大錢,於是投入到這行來。
    但其繪畫力基本上等於零,於是故事就圍繞她從零開始逐漸成為專業同人志作者的過程展開。
    我對主要人物的喜好在開始和閱讀後發生了巨大變化,這樣的作品對我來說還不多見。
    第一眼的時候覺得難得的女主角不具備無辜可愛等任何萌的要素,喜歡錢就直說,不做作,所以最開始印象不錯。
    然而越看越覺得女主角從外表到內心魅力zero,而且不知爲什麽實在很噁心人,也不是討厭,就是噁心

    0
    2009年10月07日
  • ドージンワーク 6巻

    Posted by ブクログ

    「ドージンワーク」最終巻(番外編のような物語です)
    舞台は、三年後になりソーラ達が中学生に成長した設定になっています。なじみやジャスティスは、登場致しませんが主役である、清水しずと関わりのある露理だけは、沢山登場致します。
    しずが可愛過ぎた最終巻でした。

    0
    2009年10月04日
  • ドージンワーク 5巻

    Posted by ブクログ

    本編完結。露理の行動が大好き過ぎます!! 5巻ではレギュラーメンバーが引っ越し、とても賑やかな話になっています。 カラーイラストも纏めて掲載されているのでお得です。

    0
    2009年10月04日
  • ドージンワーク 3巻

    Posted by ブクログ

    星くんの兄登場です。兄弟揃って変な兄弟です(笑
    この表紙好きですvV あまりない組み合わせですし。

    0
    2009年10月04日
  • ドージンワーク 4巻

    Posted by ブクログ

    今回は、いつもより変態度が増している感じ。作中に「変態」って何回つかわれてんだか……。
    うまくなると没個性……ってちょっと耳が痛いかも。
    相変わらず抜群の絵の上手い作者です。

    0
    2009年10月04日
  • ドージンワーク 1巻

    Posted by ブクログ

    面白いです!! 1巻を試しに買ったらもうハマリまくりました!
    4コマなのにこれだけスラスラ早く読めたのは初めてです。いやー、これはいい。面白い。
    キャラクターも魅力たっぷりですし、ちゃんとギャグも笑えます。
    普通に続きもの漫画を読んでいる感覚で読めました。絵も上手い!

    0
    2009年10月04日
  • ドリーム☆ジャンボ☆ガール(1)

    U11

    無料版購入済み

    お金がないから?

    ポンコツヒロインもの。それとも、「単にお金を手にした後の行動にこそ人の本質が現れるだけだ…!!」というセリフがあることから、単にお金を持っていない私と、お金を持っている人の価値観、本質が違っているから?

    0
    2026年06月08日
  • ドリーム☆ジャンボ☆ガール(1)

    匿名

    ネタバレ 無料版購入済み

    絵が綺麗で女の子たちが凄く可愛いです。テンポも良くて思わず笑っちゃいます。お金に一喜一憂する感じだけど、絵柄のお陰か雰囲気が明るいです。

    0
    2025年12月30日
  • ドリーム☆ジャンボ☆ガール(1)

    匿名

    ネタバレ 無料版購入済み

    現実離れした話だけど、実際当たったらこういう風になる人もいそうだな〜って思います。絵が可愛くてテンポが良いです。

    0
    2025年12月30日
  • ドリーム☆ジャンボ☆ガール(1)

    ネタバレ 無料版購入済み

    資産運用

    友人がアルバイト代を注ぎ込んで買ってくれた宝くじ100枚、私も結婚式のご祝儀で本当に貰ったことがありますが、大当たりは出ないものです。
    ただ作中のお2人は1等賞に前後賞を当てていて、そこから浪費したり、一喜一憂したりでの生活が始まります。
    大学受験生でしたが、そういうのも吹っ飛ぶ話になっています。

    0
    2025年08月25日