ねこクラゲのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
元々は
小説で読んでます。
でも、漫画ではどのように描かれるのか期待して読みはじめました!読んで正解⭐︎
猫猫のクールだけれど情に厚いところ、美形にも動じないところ、変に媚ることがないところ、冷静に物事を見ているところ等、主人公として鼻につくところもなくいいキャラしてる!
漫画としては、あと1人の方が描かれていますが、どっちも読み比べてみたくなる! -
購入済み
おススメされて読んでみたけど
凄く面白くて、最新刊まで購入してしまいました( ̄▽ ̄;)
同じ原作でもう1作品出ていて、最初はどちらも読むつもりでしたが、
絵柄というか、キャラがキレイだし魅力的だし、
ストーリーも同じみたいなんで、
じゃあこちらを読んでいこうかなって。
結局もう1作品の方は1巻だけ読んだだけなんですが、
どちらを選ぶかは、絵柄の好みだけなのかな。
お話は推理モノがお好きな方は好きなのかなって思います!
-
ネタバレ 購入済み
今後の進展やいかに
猫猫が問題解決していく姿は、痛快です。
壬氏様の猫猫への態度(恋心?)が、日に日にエスカレートしているような…?猫猫も、気付いているのか、鈍感なのか?宮中の注目の的にもなりつつあり、今後の進展から、目が離せません。 -
Posted by ブクログ
やはり、四人の妃は華やか♪
後宮教室の内容は、女の園の秘術(笑)いやあ、玉葉妃の楽しそうな笑顔ったら、まんねり打破って!(笑)
四人の中でも、桜蘭の沈黙が気になりますが、後程かな?
倉庫の粉塵火災事件の猫猫の「不思議なことは大抵の場合、知識がないだけなのだ」の台詞を見ながら、李白も犬属性だから許されてるが、あれって立派なパワハラ!知識がないことを自覚できないと、そうなってしまうんですね。
さて片眼鏡の怪人の登場♪
壬氏のメンタルが心配?
推理ではない真実を探求する猫猫いいなあ♪
あ、今回のイチャイチャ、振り向き様の「お帰りなさいませ」あれは破壊力抜群(笑)
#薬屋のひとりごと5
#薬 -
Posted by ブクログ
堀で死んでいた女官の死が、園遊会での毒事件の謎解き?に繋がる。
阿多妃が上級妃を降りる、命をかけて彼女を守る侍女達の切ない想い。
阿多妃が語る、いなくなった息子?ん?似た男が猫猫の側に?
この事件は、猫猫の養父の過去にも繋がってゆく。
後宮を解雇となる猫猫は、花街に戻ります。
緑青館の三姫の同席で壬氏との再会、その席で猫猫と壬氏とのイチャイチャ(笑)が可愛いやら、壬氏はニヤニヤです♪
冬虫夏草を手にいれた猫猫さん、喜び過ぎです(笑)
#薬屋のひとりごと
#ねこクラゲ
#コミカライズ
#漫画倶楽部
#漫画のある暮らし
#漫画好きなので
#漫画好きな人と繋がりたい
#漫画好き -
ネタバレ 購入済み
面白い!
薬学+中国風の宮廷?+原作の良さ?+展開のうまさでとても面白く読める。欲を言えば、漫画でも薬学の知識がもっと専門的なほうが良かった。
-
Posted by ブクログ
園遊会後日譚、里樹妃へのイジメと謀略?内部犯?ま、こからは壬氏の仕事だ(笑)
簪の真の意味を知ってか知らずか李白を使い里帰りをします。
またまた、そこで事件に巻き込まれる猫猫。
猫猫が「おやじ」と呼ぶ薬屋は、心中事件の真実に迫る猫猫に「もう終わったこと」と言う。
ここに生きる妓女達も花街の閉塞された空気に毒され、自身をも甘い毒に魅い出されてゆく。
真実を知ることとは、毒を知る事なのか?
帰ってきた猫猫に壬氏は大いなる勘違い♪玉葉妃の笑いが物語ります。
王都で続く殺人事件、謎解きで嬉々として酒を舐める猫猫でした。
お酒は、二十歳から♪
#薬屋のひとりごと
#漫画倶楽部
#漫画好きな人