唐沢なをきのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ああもうどこからつっこめばいいのかわからない。というか、純粋につっこみどころ「だけ」で構成されたマンガなので、もはやなにか感想を言う余地などないじゃないか。
そう……たとえば、「フクロとじマンガ」の回は、これ古本屋に売るときどうなるのかなあ(売らないけど)、とか、「カルタでGO!」の回の「を」はちょっとずるいんじゃないかとか、ヘクトは100でパスカルはブレーズ・パスカル(人名)ですよとか、そんな些末などうでもいいことしか言えないじゃないか。
「フクロとじマンガ」に対して「フクロとじって!」とつっこんでも芸がなさすぎるというか、ただのばかみたいだ。そのまんまだ。赤瀬川源平が宮武外骨を読んで凄い凄 -
Posted by ブクログ
モリサワのイラスト書体っていったい何の目的でどこの誰が描いたんだろーねーいや本当昔からの疑問。
さておき、そんなだらしない感想しか出ないほどナンセンスで理屈抜きでひたすらに実験実験また実験の実験漫画集。
もはや読者に許されるのは素直に感心するか、「こんなの俺だって思いつくよ」と斜に構えるか(それを実行に移せるかどうかは別問題として)、「このネタはこれより前に××がやってるよね」と斜な見方をするかしかあるまい。僕は最初のパターンで、ただ感心するというかあきれるばかりだ。
関係ないけどおよそ全話にわたってカスミがなんらかのセクハラを受けているのは掲載誌というか編集者のカラーなんだろうか。