島田秀平のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
指針として
手相って、未来どうなるみたいな表示かと思ってたけど、
実際読むと
今、こんな状態
本当はこうなんだけど
今はこんな状態
それなら
こう気を付けてみようかみたいな
身近なヒントと注意みたいなものなのかと
認識を改めました。
手相は変化するって言うことは
決まっていない自己改善のヒントであるのかなぁと。
島田さんの解説と、イラストと、
内容的には自分の良い解釈を、引き出すような感じで読みやすかったです。
私みたいに、全部捨て置いて毎日を、噛み潰しているような者に「ちょっとやってみよう」を取り出してみようかなくらいに
素敵な本です。
ちなみに、結婚しろと呪文 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「自分を育ててくれた両親ともう一度向き合うことで、自分に足りなかったものや恵まれていた部分に客観的に気がつける。」
歳とってきて、両親と顔を合わせられる時間も、どんどん減ってきている今、生きているうちに、早急にやらなければいけないことなのかもしれない…とガーン!ときました。
「1番古い記憶を思い出す。人生で最初に、鮮烈に感じた思い出なのだから、今の人格形成に無関係なはずはない。」
歳とってきて、最初の記憶が何かも不鮮明になってきた。でも、確かに言われてみれば、そうだなと納得できる。
似たような本を色々読んできた中で、以上2点に気が、この本を読んで良かったこと。 -
Posted by ブクログ
「不運なんて、ない」これが強運マインドというのがわかった一冊
タイトルから「へー、オトクな本だ」と思いましたが、そんなうまい話があったらみんな強運の持ち主ですよね笑
でも、芸能人のエピソードなど軽く読めて面白い本です。後半の手相の章では自分の手を見つめること必至!
●占い師なのに意外と地に足がついたことを言う
「運のいい人ほど占いと程よい距離感」・・これは驚きました。占い師といえば「いいことも悪いことも占いだからしょうがない」的なイメージでしたが(実際言われたことあり)いいことだけ信じてポジティブな気持ちでいればよいというのは気がラクになる方もいるのではないでしょうか?
●臨時収入は使う