あらすじ
相手に心を開いてもらうには? YESと言わせるテクニックって? 3万人の手相を鑑定してきた著者がたどり着いた最強のコミュニケーション術を初公開! 友人や家族、仕事において、周りの人と円滑にコミュニケーションを取っていくために必要となってくる「話し方」の技術はどんなもの? 人の心をつかむ「話し方」ってどういうもの? 3万人の手相を鑑定してきた著者が、運がよくなる「話し方」について教えます。 ●「自信がある」=「自分がある」人 ●自分の性格は変えられる? ●占い師がやっている説得力が増す話し方 ●話術のテクニック「ぽぽねぽ」 ●一文35文字をポイントに ●モテるために必要な3つのこと ●しぐさで読み取る相手の気持ち ●対人関係のチャンスを広げるコツ ●運が悪いかも……そんなときの心の保ち方 ●手相でわかるその人の性格 話し方ひとつで、商談が決まることもあれば、その逆もある。恋人ができることもあれば、ふられることもある。「話し方」が人生を左右すると言っても過言ではないのです。「話し方」で人生を良い方向に向けましょう。開運しましょう。(本書より)[はじめに][第一章]自分を知ると人間関係が変わる まずは自分から始めよう [第二章]人の心を一瞬でつかむ伝え方 プレゼン、交渉でも役に立つ [第三章]気になる相手にアピールできる話し方 恋愛、パートナーシップを深める [第四章]人間関係を向上させる運の上げ方 日常生活にすぐに取り入れたい
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
「自分を育ててくれた両親ともう一度向き合うことで、自分に足りなかったものや恵まれていた部分に客観的に気がつける。」
歳とってきて、両親と顔を合わせられる時間も、どんどん減ってきている今、生きているうちに、早急にやらなければいけないことなのかもしれない…とガーン!ときました。
「1番古い記憶を思い出す。人生で最初に、鮮烈に感じた思い出なのだから、今の人格形成に無関係なはずはない。」
歳とってきて、最初の記憶が何かも不鮮明になってきた。でも、確かに言われてみれば、そうだなと納得できる。
似たような本を色々読んできた中で、以上2点に気が、この本を読んで良かったこと。