小沢さとるのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
懐かしきロボダッチ
ロボダッチのプラモデル。持ってました。500円?で12体のロボダッチが入ってるシリーズ、2、3個持ってました。
この漫画は無名(だと思ってる)ですが、1巻だけ読んだことがあります。懐かしかったです。
また、おまけページも大量にあり、当時のポスターなど、おもちゃ屋さんで見かけたのがイッバイあります。
ロボダッチが好きだった人は買い、の一択です。 -
Posted by ブクログ
エムエム三太は、秋田書店から出ていたサンデーコミックスに入っていたが、何故か比較的早い時期に絶版となったのか、当事コミックスに必ず挟まっていたサンデーコミックスの一覧表から消えてしまい、一度も書店で見かけることはなかった。同様にリストから早い時期に消えた作品としては、桑田二郎、平井和正の超犬リープや堀江卓の矢車剣之助があったと記憶している。
そういう事情で当時は読むことができず、○十年を経てようやく読むことができた。
さすがに今読むと子供の頃のようなわけにはいかないが、こういう作品はどこか心の奥に響く部分がある。
1巻には山川大助名義で少年サンデーに発表された「アンチロック作戦」と、小沢 -
昔の名作
ストーリーがほとんど無く、単なるエピソードの羅列で内容がまったくない。その昔の名作「サブマリン707」の片鱗が絵柄にうかがえるだけである。作者小沢さとるの試し書きのような作品である。