さえき巴菜のレビュー一覧
-
ネタバレ
タイトルが...
なんであんなタイトルにしたんでしょうか?
好きな作家さん&絵師さんだったので、このエロ×ラブコメ感溢れるタイトルにビビりつつ、紙書籍を購入。
至って真面目なお話でした、面白かったです。
ストーリーは王道ですが、心理描写は丁寧だし、衣装や風景、王宮の装飾の描写等、目に浮かぶようでした。
しかし、こんなに何度もヒロインの名前を呼ぶヒーロー、初めてでした(笑)。
そして時々、ぐっとくることを言うんですよね。
ヒロインですが、かなり自己肯定感低めです。
これは好き嫌いが分かれるかも。
でも、だからこそ、ラストで泣けたかな。
ヒロインを星に例えるヒーロー、マジか〜!とツッコミつ -
購入済み
少し惜しい
ヒロインが鳥の中に入ってしまう(鳥の精神と同化する)ファンタジーなお話。母親との確執のあるヒーローを一筋に想うヒロインが健気で可愛い。ヒーローと母親に何があったか、義父である公爵は何故そんな母親と結婚したのかをもう少し掘り下げても良かったような気がする。全体的には楽しく読めた。
-
購入済み
ちょいロミジュリ
隣領地のため、絶えなかった小競り合いを終わらせるため、いきなり嫁ぐことになったヒロイン。お相手は幼なじみの騎士で、政略結婚と割り切ろうとするが、それだけではない気持ちが湧いてきて…。
ロミジュリ展開と幼なじみが合体したお話で、短いながらもよくまとまってたと思う。ただ、ヒロインが相手の一族に受け入れられてからの展開がもう少し欲しかった。 -
購入済み
アッサリ…
最後が「アレっ?これで終わり?」ってなってビックリ。ヒーローの母国との確執のネタを出してきたから、これから何か起こるのかも…と思ってたのに、ヒロインと両思いを確認して終わってしまった…
-
購入済み
期待外れ
話が跳んでると感じるところが多い。
契約書を書いてるけど、一緒に食事は守られて無いよね?
事件も有るけど、アッサリ触れるだけで、面白みが無かった。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ鳥に意識を移せる力は確かに通常役に立たないけれど、最終的には夫を守れたよう。
(戦の斥候役となるのかと思ってたけど、流石に王女様にそこまではさせなかったか)
夫は家族に本当に恵まれていない。
特にあの毒母。
王女に口論で勝てなかったから何か仕掛けてくるだろうなと思っていたら、やはり。
不穏な気配は察してはいたんだ。
実行犯もやはりあなたかと。
ただ王女の力と、本当に彼らに力を貸してくれる仲間がいたことで乗り越えられてよかった。
理解者が一人ではない、これがどれほどありがたいことか。
毒母への仕返しがなかったのは少し残念だったが(何しろ主役二人が揃ってお人好し)女神は見ている。
きっといつか破滅