武井宏之のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
謎のベールがついに、、
アイアンメイデンについての考察はこの巻まで語られることはありませんでした。まさかアイアンメイデンの過去にそんな事情があったとは、、、
-
ネタバレ 購入済み
ついに、、
蓮チームが葉チームの実力を上回った巻です。
これまでは常に葉チームが一歩先を行っていたのですが、蓮チームの実力を目の当たりにしたようチームもうかうかしてられず、、、 -
ネタバレ 購入済み
主人公が、、
ついに主人公がやられます。ただしシャーマンキングの面白いところはここからが本番という意味。興味がある方は是非読んでいただきたい。
-
ネタバレ 購入済み
ついに全員死亡
ついに葉達は今よりさらに強くなるために地獄巡りを始める。果たして、それぞれみんな強くなって無事戻ってこられるのか?!
-
ネタバレ 購入済み
サティさんの年齢について
チームガンダーラの頭からであるサティさんはあの見た目で30後半という素晴らしい美魔女。
神クラスになると年齢詐称もありなのである。 -
ネタバレ 購入済み
ついに葉達が、、
葉達はシャーマンキングになるために、ついに普通の人間を手にかけることに、、アンナの試練とはいえ中々酷である、、
この試練が後にいかされるのか、、? -
ネタバレ 購入済み
面白いが、、
ラストスパートの展開が早すぎるのではないかと個人的に感じる。十祭司一人一人の戦いをもう少し密に読みたかったと感じた。
-
Posted by ブクログ
超・占時略決によって、アンナの無双っぷりが加速した11巻。語られたハオの出自も重要なことなのだけど、伏線の一つなのだよなぁ。それより、やはり無双を続けるであろう女将さんが印象強くなってしまいます。
賑やかしに成り下がりつつあったホロホロのパワーアップ。
「人間の勝手で中途ハンパな思いやりだって自然を壊すこともある」
ホロホロの台詞。それを受けての折り返しの作者コメント。
「優しさは大事。偽善でも良い。どうか最後まで」
あれだ「やらない善より、やる偽善」に通じるものがあります。こちらも好きな台詞です、ハガレン。
なんというか、ここで出会えると思っていなかった。買ってよかった。 -
Posted by ブクログ
パッチ族の村を目指し北米大陸を進む葉たち一行。
道中で出会った、リリララとリゼルグ。ハオが何者であるのかを、真実の一端であるけど知る両者。
ここまでの旅路は、ハオという存在が何者あるかを知るためのものになりそうです。
ハオ本人の述懐でも、肝心なところは語ってくれない。現世だけでなく前世、そして未来王という自称からして来世でまでも深く因果はつながっているのでしょうね。
そう言えば、連載時もこのハオの立ち位置がイマイチ理解しにくかった覚えがあるなぁ。
一方、日本でもハオにまつわる因縁が語られてます。連載当時から、20年以上経った今、やっとハオについて理解が進むのか。長い。 -
Posted by ブクログ
シャーマンファイトの参加資格を審査するシルバとの一戦と、予選第一回戦のホロホロ戦の開幕の4巻。
ここで、憑依合体でなくオーバーソウル体得。
えーと、「本来なら物質に霊を込めるというのは不可能な事。それを無理にやろうとすれば霊はその物体からあふれ出す。そのあふれた霊『オーバーソウル』を具現化するのが『巫力』なのだよ」とはシルバの弁。
その設定忘れてたというか、理解してなかったので、ここでメモっておきます。
参加資格の証明と試合の連絡ツールとして渡されたオラクルベル。
≒ポケベルってとこに時代を感じる。連載時は1999年だものなぁ。まー、ポケベルからPHSか携帯に移り変わってゆく時代ではあ