赤岸Kのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
剣と魔法のファンタジーな異世界に、巻き込まれて召喚された27歳独身のリーマン向田剛志。
もらったスキルは召喚者デフォルトのステータス確認(鑑定)とアイテムボックス(無限収納)の他は、ネットスーパー(普段使ってたものが現地通貨でいつでも買える&即届く)という地味さ。
しかも召喚した国も何やら胡散臭い。深く関わらない方がよさげな雰囲気を察知し、開始数ページで離脱した"ムコーダ"は一人、孤独な異世界を生き抜く羽目に……は全然ならない。
持ち前の自炊能力と地味スキルが上手くかけあわさって、トントン拍子に話が進んでいく、痛快&爽快&飯テロな旅模様。
魔物の肉を -
ネタバレ 購入済み
げっ……
原作に、忠実で、良い。動くエルランドが、最高。字で読むだけだと、それほど気持ち悪くもないけれど、タランチュラの肉……絵面が悪すぎる!げっ……本で、読むだけの方が良い。
-
無料版購入済み
食いしん坊フェンリルがすごくかわいいなあ。試し読み版ではほのぼの楽しい状況だけど、いずれ一緒に召喚されてた人たちとかかわったりとかあるんだろうな。
-
購入済み
次の巻はどうしよう…
異世界ものは楽しいですが、やはり最初の設定が面白くつい食いついてしまいますが、その後はよっぽどでないとダラダラした話になってしまう印象ですね。料理おいしそうとは思うのですが、目新しさがなくなってきたなぁと思います。
-
Posted by ブクログ
異世界に召喚されたサラリーマンの向田。
召喚者は4人、向田のステータスは「巻き込まれた異世界人」、他の3人は「勇者」。
3人のスキルは聖剣術とか聖槍術とか聖魔法と豪勢だが、向田は「ネットスーパー」のみ。
勇者たちには笑われ、すっかりお荷物扱い。
しかし、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。国の危機と言いつつ、ゴテゴテと着飾ってるし。
向田は当面の生活費を貰うとサッサと国から逃走するのだった。
アルバイトで培った料理で、伝説の魔獣や規格外のスライムと主従契約を結んでしまう。
ムコーダの作る料理が本当に美味しそう。
肉、しかも揚げ物率が高いのが難。食べたくなってしまうー。
今夜は生姜焼き -
ネタバレ 購入済み
少しずつ飽きが、、
唐揚げ、バンバンジー、タンドリーチキンなど、相変わらず、美味しそうで面白いが、、、都合よくトントン拍子で進んでいく異世界物にちょっと飽きてきたかなぁ。もちょい一つ一つのイベントを引き延ばして欲しい気もする。今後の展開に期待します。
-
購入済み
お腹減ったー
ご都合主義の異世界物ではあるけど、なかなかいい!読むたびにいい香りがしてくるような作風がたまらない!のんびり感もいいですね。まったりと読めます。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ『毒吐姫と星の石』ぶりの、紅玉いづきの久しぶりのファンタジー作品。
『MAMA』で泣いた口で、それ以来紅玉先生の作品は発売のたびにチェックしている。
今作は久しぶりのファンタジーということで期待していたが、なんと言おうか…これはまだ『序章』と感じた。
何せ、表紙にも描かれている『男』と『少女』がきちんと出会うのは本も半ばに差し掛かってからだ。
少女と男の間にはまだ言葉が足らず、絆も薄く、『すべてはこれから始まっていく』というところで話は終わってしまう。
この一冊で物語として満足するなら、もう50ページは欲しかった、というのが本音。
久しぶりのファンタジーだったが、なんだか物足りないな、とい -
-
-
Posted by ブクログ
原作未読。
作画は好きだけど、原作が未完のなろう系なので今後内容が充実するのか?とか、ちゃんと完結するのか?とか、まだ不安感が強い。
世界観や設定は最近よく見るテンプレファンタジー異世界召喚。独自設定や練られた設定はなさそう。
タイトルには入っているが、メシ要素はうーん……。今後に期待。
主人公がサラリーマンという設定に忠実で、作る料理がTHE一人暮らしの自炊。市販のモトとかタレとかを、パッケージ裏に載っているような使用法のとおり極普通に使うだけ、というのもある。現地の料理を食べるシーンもあったが、主人公まさかのノーコメント。鳥っぽい魔物も普通の鳥肉のように調理できてるし、現実の野菜を調理