赤岸Kのレビュー一覧
-
購入済み
大量!
絵は男性向きかな。
料理場面はとてもためになりました。
いつの時代、どこの場所でも食事は大事ですよね。
文化によって食べるものは違えども食べることによってつながりはでてくるものですね。 -
購入済み
ダンジョン飯?
やってることはダンジョン飯。
どっちが先かは、解らない。
ダンジョン飯は色々な魔物を調理する方法まで描いている。
こっちは、主に肉。
肉を市販のタレで焼くのみ。
しかも、ズルいとこから出している。
主人公がヘタレキャラってとこは共感持てる。
男性作家の絵は苦手だが、この絵は大丈夫。
上手。
特に食べ物の絵、美味しそう。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ餃子につられてやってきたピクシードラゴンが仲間になって、マジで世界を滅ぼせそうな戦闘力になっていくパーティ。
毛ガニとクモって親戚なんだよ、と言われてから甲殻類の見た目がダメになった自分には、カニ風味でもクモは無理かもしれない……
そしてドラゴン狂いの変人エルフが登場。アースドラゴン解体に際して狂喜乱舞する様子がマッドでオタクで大変よろしい。
しかし、強靭な皮を前に儚く折れるミスリルナイフ。
そして前回の供物で盛大にフラグを立ててた酒にまつわる男神たちの影……?
果たしてムコーダたちは無事ドラゴン肉にありつけるのか。彼らのステータスは一体どこまでバフがかかるのか。 -
Posted by ブクログ
剣と魔法のファンタジーな異世界に、巻き込まれて召喚された27歳独身のリーマン向田剛志。
もらったスキルは召喚者デフォルトのステータス確認(鑑定)とアイテムボックス(無限収納)の他は、ネットスーパー(普段使ってたものが現地通貨でいつでも買える&即届く)という地味さ。
しかも召喚した国も何やら胡散臭い。深く関わらない方がよさげな雰囲気を察知し、開始数ページで離脱した"ムコーダ"は一人、孤独な異世界を生き抜く羽目に……は全然ならない。
持ち前の自炊能力と地味スキルが上手くかけあわさって、トントン拍子に話が進んでいく、痛快&爽快&飯テロな旅模様。
魔物の肉を -
ネタバレ 購入済み
げっ……
原作に、忠実で、良い。動くエルランドが、最高。字で読むだけだと、それほど気持ち悪くもないけれど、タランチュラの肉……絵面が悪すぎる!げっ……本で、読むだけの方が良い。
-
無料版購入済み
食いしん坊フェンリルがすごくかわいいなあ。試し読み版ではほのぼの楽しい状況だけど、いずれ一緒に召喚されてた人たちとかかわったりとかあるんだろうな。
-
購入済み
次の巻はどうしよう…
異世界ものは楽しいですが、やはり最初の設定が面白くつい食いついてしまいますが、その後はよっぽどでないとダラダラした話になってしまう印象ですね。料理おいしそうとは思うのですが、目新しさがなくなってきたなぁと思います。
-
Posted by ブクログ
異世界に召喚されたサラリーマンの向田。
召喚者は4人、向田のステータスは「巻き込まれた異世界人」、他の3人は「勇者」。
3人のスキルは聖剣術とか聖槍術とか聖魔法と豪勢だが、向田は「ネットスーパー」のみ。
勇者たちには笑われ、すっかりお荷物扱い。
しかし、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。国の危機と言いつつ、ゴテゴテと着飾ってるし。
向田は当面の生活費を貰うとサッサと国から逃走するのだった。
アルバイトで培った料理で、伝説の魔獣や規格外のスライムと主従契約を結んでしまう。
ムコーダの作る料理が本当に美味しそう。
肉、しかも揚げ物率が高いのが難。食べたくなってしまうー。
今夜は生姜焼き