赤雪トナのレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
神(宇宙外生命体)に死後の魂を差し出すことを条件に、薬師として第二の人生を歩むことになった主人公。
そこは地球とは別の惑星で、魔法が存在し、4つの種族「平原の民」「森の民」「海の民」「山の民」が存在する世界で
1000年に一度大地震で文明が一旦リセットされるようなものだった。
主人公は旅の薬師として各地を旅する末に、ハーフエルフの美少女と出会い、一緒に旅をすることになる。
全ての薬の知識を保有。
身体能力は世界一ではないが、トップクラスに入るレベル。でも技術がないので主人公より強い奴はいる。
魔法力も同様で、種族としては格段に大きいけど全体で比べると一番魔力を保有している種族と同じぐらい。 -
-
Posted by ブクログ
既読。読むのは二度目か?
異世界に迷い込み、偶然竜を殺してしまったことで強力な能力を身につけてしまった普通の少年の過ごす異世界での日常。
人類を軽く超越するレベルの能力を身につけてしまった主人公だが、その能力を生かす気がほとんどないという変わったお話。
絶対無敵の超人スペック主人公を異世界に放り込み、それでいて大きなイベントも敵も味方もないような平凡な日常を送らせるだけと言う奇妙な物語。
バトルや冒険もあるにはあるが、どちらかと言うとヒロイックファンタジーと言うよりは、異世界探訪的な雰囲気もあるのかもしれない。
この2巻は、主人公の女装メイド、遺跡探索、変身ヒーロー舞台、神域探索など。
ほ -
-
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ大きな戦いを裏から支えたコースケくんたち。神様にいいように使われている気もしないでもないが、慰安旅行の転移とかも神様に頼んでいるしなぁ。
神様がすごく気安くなった気がする。上級神や世界神は別格なんだろうけど。
黄金竜、白竜、護国竜と竜たちもコースケにいろいろたのむし。
まぁ、大本は例の天才が起こしたことが発端なんだけどねぇ。
最後の邪神は3人だけで何とかなっちゃったし、ちょっと拍子抜けではあるが、ミタラムあたりが動き回った結果でもあるから、そんなもんなのかな。
コースケがこの世界にやってきたわけも語られたけど、なんだかなぁ(^^;
とちゅで放り出すってのも… -
-
-
-
-
-
-