河惣益巳のレビュー一覧
-
購入済み
物語のスピード感がすごい
ロシアンは花とゆめ本誌でリアルタイムで読んでいた時も思ったけど、ディーンとシャルルのパラレルで進められる物語のテンポと落としどころが秀逸です。
アンドレイ少佐越しにお仕事完了させた時のディーンの一言が最高にクールでヤバかったなぁ。
エドとフランのラブストーリーも大好き♪
男前なフランの前ではエドでさえ乙女に見えてしまうのがなんとも。
サンタマリアは絵面的に黒髪多めなのもあってか重めな物語に感じました。
マリアの愛するものがどんどん手から溢れていくのが切なくて、でも最後は報われた…のかな。 -
購入済み
イメージアルバムも買ったよ
チャイナロードほどディーンファンの心をギュッと掴んだ作品はないのではないでしょうか。
ディーンの垣間見せた過去と愛の形に私も切なくて思わず泣いてしまったものです。
そしてディーンの悲しみを感じたのか寄り添うシャルルの静かな優しさにも思わずほろりときちゃうのです。
改めて読んでこの頃からツーリング本編終盤の作品に繋がる話を考えていたのかと思うと作者のキャラクターに対する造詣の深さに驚きます。
やはりきちんと作り上げられたキャラクターは読む側にとっても魅力的なのでしょうね。
年がバレちゃいますが、ロシアンエクスプレスは私が中学生の時にちょうど花とゆめ本誌で連載されていて、初めてツーリングに触れた -
購入済み
運命的な出会い編
美麗な絵と魅力的なキャラクター、普通の少女漫画から一線を画したストーリー、なのにキュンキュンしちゃう。
花とゆめ本誌に連載されていた当時からこの作品にゾッコンでした。
とはいえ、いろいろ生活環境も変わったりして本作品から離れて20年以上。
つい先日本作を読む機会があり、現在連載されているものを含めて本作30数年分、寝食疎かに一気に読み耽ってしまいました。
…感無量。
連載当初から散りばめられていた伏線の数々とその後のストーリーに作者のキャラクターへ対する深い愛を感じずにいられませんでした。
1巻を読んでみて改めて、初期の頃のディーンはお茶目で可愛いなって思っちゃいました。
好きな子にち -
購入済み
やっぱり読みたいの
私の思春期にがっつり影響を与えたい作家さん。
キスシーンだけでこんなにドキドキしちゃう漫画そうそうなくて何度見ても今見てもドキドキしちゃう。美しい絵とシチュエーションがもうため息ものでした。Hシーンより絶対キスシーン書くのがうまい作家さん。
そして数十年ぶりにふっと舞い降りたツーリング読みたい欲に駆られ過去全巻一気読みからの〜ここへきたのだけど驚きばっかり。
まさかシャルルがディーンとくっついちゃってて少女漫画からBL漫画になって連載が紙媒体から電子書籍になってるとは…
私の中でツーリングはめちゃくちゃ綺麗で上流階級な人達が世界を股にかけて活躍するファンタジーな少女漫画だったのでBLカテに -
購入済み
懐かしくなって大人買い!
昔よく読んでいたんですけど、引越しで処分しちゃったので改めて電子書籍で大人買いしました。
やっぱり面白いー!!
その当時の時事問題も上手く取り入れたお話は、毎度ハラハラしながら読めて勉強になりました。
はやく特別編文庫版全4巻も電子化してほしいです!!
これの前のシリーズなので!!
本編からこっちに移動すると、話が繋がらないところがあって首を傾げちゃうんですよね……。